クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★念願の作業台~~♪ 

2009年08月15日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

5月からお願いしてあった作業台、やっと出来上がってきました。ミシンを3台並べて置きたくて・・・。今ま

では机2つ並べていて、ミシンを入れ替えながら縫い物をしていたのです。これからは好きなときに好き

なミシンの前に座ればすぐに縫い物が始められます。これは私達がここに越してきた時、家の改築工事

全般をして頂いた丸京建設さんにお願いしたものなんです。親方のとこは人気があっていつも大変忙しく

されているのでまだかな~? と首を長くして待っていたのでした。そしたら、大阪に行く前日、職人さん

が取り付けに来てくださったのです。この職人さんの腕がまた凄いのです。うちの担当はこの職人さんで

した。立派!! 私には勿体無い位に立派! 長さは3メートルで幅は60センチ。親方に 「こんなに立

派なの、勿体無い!」 って言ったら、 「重いミシンを載せるやろ? そんで縫ってたら足がグニャって曲

がって、どうしよう! って電話かかってきたら困るもんでなぁ!」 って。あ~そりゃそうかもしれない!っ

て妙に納得したりして・・・・。ほんとに嬉しい! 自分の部屋は6畳なんです。ここは元は和室だったの

ですが、洋室にしてもらって、この床も親方に 「ひのき」をしつらえてもらったのでした。この作業台、あと

何年使えるのかしら? 私が死んでもず~っと残るであろうこの作業台。とにかく目が見える限り、頭が

ボケない限り、大事に使わせていただきます。ほんとに有難うございました。



            



今日作ったもの - ハンドメイドブログ村 人気ブログランキングへ よろしければ二つにポチッとお願いします。有難う~ 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★届きました~! とっても可... | トップ | ★川遊び~~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい ( ようちゃんばあば)
2009-08-15 19:18:01
窓際の作業台独り占め!
黄色いミシンも 楽しくなりますね。
いいなあ
返信する
有難う~~! (cocorokk)
2009-08-15 22:59:32
ちょっといい感じでしょう?
この作業台で部屋の雰囲気随分変わりましたよ。これでミシンをあっちにやったりこっちにやったりしなくても良くなりました。とっても嬉しいです。
返信する
素晴らしい〓 (ケコちゃん〓)
2009-08-18 11:43:44
念願が叶ってよかったねひとつずつ、ゆっくり確実に夢や想いを実現にするパパとてっこちゃんの生き方が大好きて~す
今度遊びに行く楽しみが増えました
返信する
こんにちは♪ (cocorokk)
2009-08-18 13:37:58
いいのができたでしょう?
早くケコちゃんに見て欲しいな♪
返信する