クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★夕べの魚(マサバ・ボラ)と今朝の魚(アジ)

2009年04月09日 | 料理

今日は暑いくらいの陽気になりましたね。今日は大阪から友達が来るので、なんだかバタバタしていて今頃の更新になってしまいました

夕べは朝から用意していたボラの昆布〆・・・・・・昆布の味が良く沁みていて美味しかったです

              

サバ寿司・・・・あんまり大きな
サバでは無かったのですが、脂がのっていてとっても美味しかったです


             

今朝の刺身・・・・アジ・・・・これも脂がのっていて  きれいでしょう? 朝からホント贅沢です

             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★甘夏マーマレード・・・・作... | トップ | ★夕べの魚・・・・色々(^^♪ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう☆ (cocoa*)
2009-04-10 05:37:05
いつも思う事なんですが、ホントに海の幸って
よだれがでちゃう
朝からお刺身だなんて、贅沢極まりないですねうちの旦那だみたら「食いてぇ~」って叫びだしますよ
返信する
Unknown (roku)
2009-04-10 08:19:49
おはようございまーす。
朝から豪華なご馳走ですね。いいな~
ボラの昆布って食べて見たいです。
実は私はサバが食べれないのです。サバアレルギー・・触るのも駄目なんですよ。 なので、家族も私に気を使ってサバを食べません。でも柿の葉寿司(サバ寿司)だったら調理しなくていいので買ってたべます。
新鮮なのがいいですね
返信する
cocoaさんへ (cocorokk)
2009-04-10 11:55:44
こんにちは~♪
お久しぶりです~♪
コメント有難うです
もうお身体の具合はすっかり良くなられたのでしょうか?
また何か手作りの方、進んでいますか? 
楽しみにしていますね。
返信する
rokuさんへ (cocorokk)
2009-04-10 12:03:35
こんにちは~♪
ボラの身、きれいでしょう?
この「ワカオイ」を使った昆布〆、他の魚でも作ってもらうことがあるのですが、美味しいです

物の好き嫌いって何なんでしょうね?
私もスイカがダメなんです。(もう今は亡き)母に聞いたところに寄ると食あたりした事があった様なんです。roku さんもそうなのでしょうかね~?
返信する