クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

一目ゴム編み作り目・・・・レッグウォーマー!  &  ヤーヤ祭り初日。

2015年02月02日 | 編物・・・・ネックウォーマーや、エコタワシ(アクリルタワシ)他

今回は、ほんとに手こずりました。一目ゴム編みの作り目。 やっと出来ました。

方法は前回と同じこれ・・・・・  今、思えば前回は初めてだったのに良くできたなぁと(笑)

これって、最初の作り目の時の糸加減が難しい。 私は、この糸かけの時、どうしてもきつくなってしまうんです。ゆる~くを心がけてやって、なんとかできました。

 




前回と同じロットの毛糸なんだけど、なんか色がはっきりしているような気がします。

ま、もっと編んでみないと分からないってとこもあるのですが・・。

                                               


昨日のヤーヤーは、おとなしかったです。本番? は今日から4日まで、3日間行われます。

やぐらはうちの畑の中に足場が組まれました。

矢の浜の お練です。

6年前の時は、このブロック塀にピチピチギャルたちが座って、若い衆を見ながらキャッキャッ言って喜んでいたんですよ~。そして降りるところがないからうちの畑へ。

今年はどうなるかな?

またもっと激しいお練の写真が撮れたら載せます。

 


  



                           

夕べのご飯です。 うちで生った 辛い大根、2本抜いてました。 この大根、ほんとに辛くて美味しくできました。左のサラダの野菜もうちで生ったもの。サンチュとルッコラです。ヤーコン入れるの忘れました。

イカは長福丸で揚がった ヤリイカ。おネギと一緒に炊いてありました。ハンバーグは、生協の 北海道ハンバーグ。これは良く登場しますね。インスタントにしては美味しいです。

もう随分長いことハンバーグを作ってないなぁ。





              

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

                         にほんブログ村

               


 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片方完成・・・レッグウォー... | トップ | また編み直し(笑)・・・レ... »
最新の画像もっと見る