クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ランチョンマットの作り替え(夫用)・・・魚柄の~♪ 

2024年05月13日 | 布こもの

今日は雨

明日は晴れ予報なので、洗濯は明日に回し、今日は何を作ろうかなぁ~と考えて、以前から気になっていた

夫用のランチョンマットを作ることにしました。ハギレでなんとか柄を繋いで作りました

以前はラミネートを切っただけでした・・・・コチラ もう2年も前みたい。

私のは去年の3月に作り直していました・・・・コチラ

今回、これと同じ作りにしました。

裏の4隅はめくれて来ないように補強しました。

 

          

夕べは干しあがったばかりの ニシンの一夜干しを焼いて貰いました

すごい脂です。

大垣のバローで買ってきた、ほうれん草のお浸し

 

シジミの澄し汁 これは夫がクレール平田で買ってきたもの。前に買って美味しかったからって。

私はすっかり忘れているけど

昨日の阪神、才木投手が完封勝利 良かった~ ヒーローインタビュー、可愛かったし

今日は試合ないので面白くないな。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日プレゼント・・洋裁本2... | トップ | 今日は手作りなしday~♪ &... »
最新の画像もっと見る