クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ヒートチャージワッフルニットでカットソーでも♪ & 内祝い品・・・♪ &ヤリイカの刺身♪

2014年12月29日 | ニットソーイング

今日は午前中は、ちょっと買い物。

午後から縫い物をしようと思ってたけど、急に晴れだしたので色々洗濯して、お手洗いの掃除をしたら、もういい時間に

なってしまってました。

タイトルのニット、なんだかあったかそうなネーミングでしょ(笑)

これは秋にHARUさんで買った生地なんですけど、商品ページ説明のうたい文句に惚れたんです

素材はアクリル85 レーヨン15なんですけど。私は大体、綿製品を好んで着るのですが。

そのうたい文句、ちょっと書いてみます。

汗などの水分を吸収して発熱する ヒートチャージ糸を使用したワッフルニットです。

大手衣料メーカーで使用されており厳しい検査をなんども重ねた商品です。

ムレにくく、さらっとした着心地で、とても暖かです。

とっても柔らかくしなやかでふんわりとした風合いです。

カットソー、パーカー、ネックウォーマー などに。  伸縮率  中~高

って、こんな具合です。ニットソーイングされている方ならちょっと試してみたくなると思うのですが、如何でしょう?

って、何をセールスしているのやら 

お値段も手頃な値段だったので、ほんとに着心地が良かったらもうけもんです。

で、後は、デザインと腕に掛かってきますが・・・・さてさて、どうなるやら。また無難なデザインにするかもです。

娘にも縫ってやりたくてカットソー2枚分くらい買ってあるのですが、まず、自分のでどんな風になるのか試してみようと思います。色はチャコールです。

今日はデジカメで色々操作して撮ってみました。 珍しいことにほぼ実物と同じように撮れました。

今日はもう出来ないし、明日は明日でドコモに行ったり、オークションが午後4時頃終了するので、その後、荷造りして配送しないといけないし、

(あっ! もし間に合わなかったら、あくる日に。 31日は午後3時まで荷物受け取ってくれるそうです)

どっちにしてもなんだか忙しくなりそうだから、結局、落ち着いて縫えるのは31日ギリギリになりそうです。今夜縫えたらいいのですが、気力なしです。それに夜は

こんな黒っぽい生地は縫いにくいからね。




                

昨日、風花ちゃんママから内祝い品が届きました とってもオシャレなウェッジウッドのジュースです。

紅茶のジュースなんて珍しいですね。楽しみにいただきます。さっちゃん、有難うね。



                     

夕べはマイワシの刺身と酢〆を造ってくれました。あとのが酢〆です。これはご飯に乗せていつものように韓国海苔でマキマキして食べました

  


そしてアカイカのちっちゃいのを使って 茶碗蒸しも作ってくれました。めちゃウマでしたよ~。

  

そして今朝は丸友丸で揚がったヤリイカの刺身を造ってくれました。



まだ生きていたので、身が透き通っています。いつものように取材で漁師さんに教えてもらった、醤油に一味を入れていただきました。

これまた めちゃウマでした

昨日、輪針をネット注文したって書いたんですが、そのあと友達からラインが来て、お店、もう休みに入ってますよ、って。

あちゃー! 正月明けになってしまいます。仕方ないね。





ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
                        にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の柿ジャム作り~♪ | トップ | 今日はびっくりの訪問~♪  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kohime)
2014-12-29 20:01:36
こんばんは  なんだかとってもいい風合いの生地ですねどんな感じに仕上がるのかしら? 楽しみにしています
イワシも茶碗蒸しも美味しそう  ヤリイカなんてピッカピカですね  今年もホントに僅かになってきました たくさんの素敵な物を見せていただき楽しませていただき とても勉強になりました
来年も楽しみにしています   良い年をお迎えくださいね~
kohimeさん (cocorokk)
2014-12-30 09:39:45
おはようございます。
やっぱりあのうたい文句、効いてますよね(笑)
自分でもどうなるか検討が付かないので楽しみです。
まだ裁断も出来てないので、やっぱり明日かな?
私もkohimeさんの作りもの、いつも楽しく拝見していました。kohimeさんも良いお年を♪
来年もよろしく~です。