クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は知人と鶴橋ツァー♪  &  すしぎんでお寿司~♪  &  道の駅・・・かつらぎ~♪

2017年06月23日 | その他

今日は朝早く家を出発!

親しくしている人達と鶴橋ツァーに出かけました。そしてついさっき、戻ってきました。楽しかった~

鶴橋市場です。ここから写真を撮るのは初めて 





餐魚洞でお出しする食材を買ったり、お香を買ったり、色んなお店を見て歩いたり、知人もとっても楽しそうにされていました。

私たちもいつも二人で買い物なので、こういうのもいいなって、楽しむことが出来ました


お昼はもうかなり以前3度ほど行ったことがある 「すしぎん」 に久しぶりに行くことにしました。いつも混んでいるので、今日はどうかな? と思ってたけど、運よく3番目に並べたので、11時、お店が開いてすぐに入ることが出来ました。

写真は開店したところ。お店の人が名前を確認に出て来られたところです。

 



ビールは知人二人と私は生中 夫は車の運転があるので麦茶。ちょっと気の毒だったけど。今日の大阪は30度もしくは31度はあったと思います。暑かった~

写真上左から まぐろ中トロ・子持ち昆布・アナゴ・ヒラメ・ウニ・ホタテ貝柱・海老(多分サイマキ)・シマアジ・サイマキの頭の塩焼き・イカ

実は最初にイカが出てきたのですが、撮り忘れ。そのイカがとっても美味しかったので、もう一度頼んだけど、ちょっと違った感じでした。最初は塩で、後のは醤油をつけて。

水槽が目の前にあって、海老(サイマキかも?)が沢山泳いでいました。

みんなで美味しいね って言いながら食しました。ほんとに美味しかった~


 

 

  

  

  


鶴橋に行くまえに農産物直売所に寄って、「びわ」 を買いました。知人が買われたのを味見させてもらったら甘くて美味しかったので、私も買うことにしました 安い~





そして帰りに、この前も立ち寄った 「道の駅・かつらぎ」 に寄りました。平日なのに車は満車でした。私は、プラムを買いました。甘かったらいいな。

夫はまた色々買ってました。がまかつの海老茶色っぽいシャツを着ているのですが、随分赤く写っています

  


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン     インスタグラム始めました    Instagram

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次はオムツポーチを~♪   ... | トップ | ポーチは少しだけ(^_^;)  ... »
最新の画像もっと見る