くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

竹の歌を唄ってきた♪

2014-02-27 | カラオケ
本日は11時UPだったので帰りにヒトカラしてきました。
どうしても「竹の歌」を唄いたくて(笑)

まだ覚えてないのに無謀なくじらです。

唄ってみましたが一発目はあまりにもうろ覚えすぎて86点台…(大汗)
これでは何度唄ってもだめだと悟り、分析採点にしてガイドメロディーの譜面を見ながら練習。
まだかなり怪しい部分は残りましたが、なんとか90点台に乗ったので全国採点に再チャレンジ。

ジョイサウンドはうまくなくても高得点が出る不思議な機械なので、相当怪しくたって大丈夫です。
今日なんか「ソーラレイ」を超音痴で唄って92.104点を出しました。あのものすごい調子っぱずれと、ちゃんと唄ってる「幽霊船」がほぼ同じ点数だなんて(涙)
86点台だったのが一気に93.102点になりました(爆)
あんまりでたらめすぎたらさすがに点数は低いけど、多少間違えて唄うくらいじゃそんなに問題なさそうです。

目的が「竹の歌」を唄うためだったからまだいいけど、また途中で寝てしまいました。
フリータイムで入って1時間くらい唄って、ちょっと寝そべったらそのままZZZ。
目を覚ましたらもう4時近くになってました。
3時間も爆睡(汗)

最後に「星を知る者」の更新をして帰りました。
同じように唄ってるのに93点台のときもあれば、96点台もあります。本日は「星を知る者」でははじめての97.348点!!
でも一番初めに唄ったときの歌が一番うまく聴こえます。心がこもってるからかな…配信されて凄く嬉しくて緊張しながら丁寧に唄いました。
今は心より気合いが入ってます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿