くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

仲雅美

2012-01-19 | 一曲しか知らない歌手
当時沖雅也のファンだったので、紛らわしい名前だなぁとちょっと困ってました(笑)
かなり人気のある俳優でしたが歌も唄っていて、爆発的に売れたのがこのポーリュシュカポーレ。



くじらが高校生の時でしたから40年位前になるのかな?
これが流行らなければくじらは仲雅美と言う人を単に沖雅也とよく似た名前の俳優としか知らずにいました。
昔からあまりテレビを見なかったので彼の出演するドラマも見たことがなく、名前だけ知ってる人でした。
くじらとしてはポーリュシュカポーレで知ったんだから歌手という位置づけになるんですが、活動としては俳優のほうが本業だったような気がします。
いつの間にか俳優としても表舞台から消えてしまいましたが、あれだけ人気があったのに芸能界というところは怖いところですねぇ。
今どうしているんだろうと気になりましたが、御本人が近況を動画にしてUPしていました。



お元気そうで何よりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿