くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

そんな時間はありません

2013-02-21 | 平沢進
師匠のツィッターにイケベ楽器のサイトにインタラライブレポートが掲載されてると書いてあったので早速見に行きました。

なんともわかりづらいサイトでなかなか見つけられませんでしたが、ようやく探し当ててみてみました。

楽器屋さんのレポートなので機材の説明がたくさんしてありました。
くじら似は何がなんだかさっぱりわかりません(苦笑)
新しいギターはここで初めて見ました。
ユーストではギターまではよく見なかったので。
なかなかカッコイイギターですがあまり弾きやすそうには思えません(笑)

ライブの映像や実際にライブを見に行っても思いましたが、師匠は一人でめまぐるしくいろんな操作をしつつ、歌も唄ってるのね…
くじらなんぞは一度に一つのことしか出来ないから心のそこから凄いと思います。
料理だけは一度に3つや4つの作業は同時進行できますけど。(出来ないとご飯がいつまでたっても食べられません)
師匠は日常生活もああいう感じであれもこれも同時に行っているんだろうか?
だとしたらずっと片付かなくて決着がつくのに時間差があるから、ひとつ終わるとおそらく次の作業にかかるのでまだ終わらない作業とかぶって結局終わらない 笑)年中多忙極まりない生活をしてるんだろうなぁと思っていました。
こういう亭主って嫁から見たらちっとも落ち着かなくて一緒に暮らしてると気が休まるときがないから厭かも…(苦笑)

ほとんどが機材やら楽器の紹介でど素人のくじらにはわからないことばかりでしたので大して面白くもなかったんですが、唯一インタビューの中で師匠の歌声について
「 それにしても、すばらしい声です。いつも練習されているのですか?」の質問に

「そんな時間はありません」
と一刀両断に答えていたのには笑わせていただきました。

歌の練習をする時間は確かになさそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿