くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

サウンドデザイナーが届いた

2014-03-26 | その他
郵便屋さんのバイクの音がしたのですぐに玄関に出てアマゾンからのメール便を受け取りました。宅配便をこんなに心待ちにしたのはどれくらいぶりでしょうか?
ミスターエリックはくじらにとってはアイドルですから(笑)

インタビューの内容は大半が技術的なことで読んでも何がなんだかさっぱりわかりませんでしたが、やっぱりエリックさん好きですわ
誠実でユニークでライトな雰囲気がとっても素敵♪
久しぶりに近影を拝見しましたが、さすがに少し老けたかな?(笑)
おぐしやおひげに白いものが目立つようになってました。

ミュージシャンとエンジニアという関係だけど、エリックさんはいつも友達という言い方をしていました。なんかいいですね友達という響き。
レコーディングのときのエピソードいろいろこれまでにも読んで知ってますが、ビジネスライクな関係だけじゃなくて、友達だからこそ出来た面も一杯ありました。
まるで戦友みたいな関係だったから不可のと思えるようなことも可能に出来たのでしょう。


最後のアルバムJa zooのレコーディングのときINAちゃんが凄く辛い思いをしたのはよくわかっていましたが、考えてみたらエリックさんだって同じだったんですよね。いつも明るいエリックさんだから今回のインタビューで初めて弱音みたいな言葉を聞きました。
「もういなくなった友達の歌を毎日繰り返し聴き続けなければならないんですから…これはとても辛い作業でした」

くじらが腑抜けのようになっているときに、INAちゃんやエリックさんはそんな身を切られるように辛い作業を毎日してたのね。本当に頭が下がります。

さてこれから稲田くんのインタビューを読もう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿