くじらの音楽日誌

日頃聞いてる音楽全般の雑記です♪

師匠が購入した謎のブツを推理してみた

2011-09-26 | 平沢進
平沢進ツイッターを読んで書かれている断片的な情報をもとに推理してみた。

1、車で運べる大きさである。
2、着脱式である。
3、楽器ではない。
4、一般名詞も怪しい。

う~ん…これだけの情報では何がなんだかさっぱり分かりません。
しかしくじらはひらめいたのです。
何が変と言ってくじらの中では師匠の空冷服というのか、あの扇風機内臓の本当に涼しいのかどうかかなり疑問な服がもっとも印象に残っています。
もしかしたらあの類のものではないのか?
これからは寒くなるから扇風機ではなくて暖房機能のついたジャケットなのかもしれないと、いったんは考えたのですが、暑いのは冷やさないとどうにもならないけど寒いのは厚着をすればなんとかなるので違うような気がします。
しかも近頃ではかなり保温効果のある下着も売られているから、何もそんな全体がホッカイロみたいな服を着なくたって家の中なら十分寒さはしのげます。
そこでかべに突き当たってしまったわけなんですが、もうひとつ気になったのは最近師匠が椅子の張替えを行ったという事実。
あの20万ほどする超高級な椅子です。
椅子…ひょっとすると空調座布団かも????
くじらも夏の間PCに向かっている時お尻の汗に悩まされたものです。
特にくじらの椅子は師匠のとは違ってビニール張りだから直に座ってると汗でぐっしょり濡れて実に気持ちが悪くいつもバスタオルを敷いてました。
ただ実際にそんなものがあるのかどうかも分からないのでネットで「空調座布団」を検索してみました(笑)

ありました(爆)
世の中たいていのものはあるものですね。

空調座布団

なんかいかにも師匠が興味を持ちそうな代物じゃありませんか(笑)
一応条件には当てはまるし。
ただ難点は、もう暑くないということなんですよね
これからの季節には要りませんよねぇ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿