三十路の食卓

食事の記録・食にまつわるあれやこれや
かっこいいごはんも いいかげんな飯も 全ては私のリアリズム(おおげさ)

新しい三十路の食卓

2012-06-02 08:34:50 | 買いました。
〈5月6日の食事〉
朝:お菓子を適当に コーヒー ヨーグルト スモークチーズ
昼:鱈の煮付け 五目寿司 サラダ
夜:銀のさらの出前寿司 お吸い物 日本酒

---------

実家から、東京の自宅へ。
スコールのような雨の合間を切り抜け、リビングへのドアを開いた途端に顔が綻ぶ。
注文していたダイニングテーブルが届いていたのだ。
移動疲れも吹き飛ぶ。

去年の夏に引っ越してからずっと、ダイニングテーブルが欲しいと思っていた。
これまでずっと、同居人が引っ越し以前から持っていたテーブルと椅子を使っていたのだが、どうにも手狭だったのだ。
ダイニングセットを手にいれるべく、少しずつお金を貯めていた。
ようやく手中に、と相成った訳である。

欲しくてお金を貯めるといえど、お金は無尽蔵にあるわけではない二人である。
家具を扱う中では比較的廉価な店、リサイクルショップなどを丹念に見てまわった。
その中で、デザイン性と使いやすさ、価格とが一番しっくりきたものに。
そろそろ買えるな、という折りに、購入した店で1割引きキャンペーンをしていたのは本当に運がいい。
意気揚々と、けれど二人としては大きな買い物に、ドキドキがないまぜとなった不思議な気持ちで店に向かったっけ。

そうして買ったテーブルたちは私が実家に帰っている間に同居人が受け取り、代わりに今まてのテーブルが引き取られていったから、ああ今までさんざんお世話になったのにお礼も言ってないや、なんてしんみりした気持ちになったりもする。
が、欲しい形の食卓が遂に揃った…という感慨の方がなんだかんだ大きいのだからお調子者だ。
早速、椅子に腰かけてみてみちゃったり。

こうして得られた、新しい食卓。
少なくとも4人、PCデスク用の椅子を使うなど無理をすればまあ6人は座れるかな、という具合ですので、友人たちには是非とも遊びに来て欲しいな、と思う次第であります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿