Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

巨峰のタルト

2007-09-25 21:23:50 | 季節のケーキ & 新作ケーキ
茨城県結城市にある相沢晃ぶどう園さんから、甘~い巨峰が届きました

巨峰は丁寧に一粒一粒皮と種を取り除いて、タルトにたっぷりとのせます。
巨峰の味が濃いので、タルトの香ばしいバターの香りに負けません。
巨峰の果汁がタルトに染み込んだ頃合が食べごろです。

10月中旬頃までの期間限定販売となります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです! (オカヒジキ)
2007-10-01 14:22:13
早速、新作のケーキを買いに行かせて頂きました。
ポティロンとメロンのショートケーキも
一緒に頂きましたが、・・・本当にどれもこれも、


ハズレなし!!


の美味しさで、
ついつい止まらなくなってしまいます。
一気に3個ペロリと平らげてしまいましたが、
それでも胃がもたれる感覚がないんです。
厳選された材料を使われているせいでしょうね。

また体重計の針が右に向き始めてます;
クーヘンバッケンさんのケーキは本当に罪作り!
それでも幸せです^^
返信する
オカヒジキさん (店主)
2007-10-03 07:31:58
いつもコメント頂いてありがとうございます

秋ですから、少々美味しいものの誘惑に負けてしまっても仕方がないですよね
私は毎日の様にケーキを食べる生活に慣れてしまったので、慣れって怖いです。。。
一応、気休め程度に毎日ウォーキングはしています。消費カロリーがケーキのカロリーには追いついていないのが現状です。

胃が弱いお客様には、胃もたれしないとおしゃっていただいております。
変に脂っこいケーキありますよね。
ああいったケーキは、ほとんどが植物性脂肪の生クリームが使われています。
植物性=体に良い 動物性=太る という認識が強いと思いますが、ケーキの材料に関しては植物性の生クリームやマーガリンは、もともと動物性(牛乳から出来ているもの)の生クリームやバターに似せて、香料や乳化剤や添加物などが入っているので、胃もたれしたり、口溶けが悪かったり、風味がイマイチだったりします。
当店では100%牛乳から出来た生クリーム・バターのみ使用して安心・安全なケーキを作っております。
植物性の生クリームやマーガリンは一切使用致しません。
ですから、お子様にも安心して召し上がって頂けますよ
返信する