Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

クーヘンバッケンは閉店致しました

2016-11-04 16:42:42 | 厨房から・・・
12年間、沢山のお客様にご来店いただきまして、ありがとうございました。
クーヘンバッケンは2016年10月30日で閉店致しました。

お客様には心暖まるお言葉をかけていただいて、胸が一杯です。
○元気な赤ちゃんを産んで下さいね‼
○お店の再開を待っていますね。
○今まで美味しいケーキを作ってくれて、ありがとう。
○クーヘンバッケンのケーキが食べられなくなるのは淋しい。 などなど(涙)
クーヘンバッケンを愛してくださるお客様に恵まれて、今までお店を続ける事が出来ました。


これからは未知の世界が待っています。
出産、子育て。
1つの事に没頭してしまう性格なので、二足のわらじは履けないと思い閉店する事を決めました。

育児が一息ついたら、お店を再開するかもしれないし、お菓子教室も挑戦してみたい気持ちもあるし、イベント出店もしてみたいな…など今は先の事が決められません。

また何らかの形でクーヘンバッケンを再開する事がありましたら、お客様とお会いできる日を楽しみにしています。

店主 飯島いづみ
販売 鈴木節子

29日、30日は最後の営業となります

2016-10-27 16:24:12 | 厨房から・・・
今度の土曜日と日曜日が最後の営業となります。
12時~の営業となります。

秋のケーキのご紹介…
イチヂクの赤ワイン煮タルト
アラグアニ(ヴァローナ社のビターチョコ)と自家製木苺ジャムのムース
マロンのシフォンケーキ
メロンのショートケーキ
メロンの杏仁プリン
かぼちゃのプリン
りんごを使ったミルフィーユ(土曜日限定)
りんごのクランブルタルト(日曜日限定)
栗の抹茶ロールケーキ
バナナのダブルチョコロールケーキ
プラリネのプチシュー(土曜日限定)

定番ケーキのご紹介…
こだわりプリン
メープルシフォンケーキ
超濃厚ベイクドチーズケーキ
ミルキーレアチーズケーキ
ミルクレープ
クラシック・ショコラ
チョコレートショートケーキ(土曜日限定)
その他にもムース系など販売予定です。

焼き菓子とロッシェは残りわずかとなりました。

お客様のご来店をお待ちしております。

明日と明後日営業します

2016-10-21 14:37:37 | 厨房から・・・
明日と明後日は12時~の営業となります。

秋限定のケーキのご紹介
巨峰のショートケーキ、巨峰のタルトは明後日までの予定です。
メロンのショートケーキ・メロンの杏仁プリン・イチヂクの赤ワイン煮タルト・かぼちゃのプリン・栗の抹茶ロールケーキ・ダブルチョコバナナロールケーキ

他にも
シフォンケーキやムース系やプリンやチーズケーキなどなど…販売いたします。

焼き菓子やロッシェもございます。

お客様のご来店をお待ちしております。

ショーケースは秋色

2016-10-16 12:10:41 | 厨房から・・・
昨日は沢山のお客様にはご来店頂きまして、ありがとうございました。
14時は完売してさまい、ご来店頂いたのにケーキを購入出来なかったお客様…大変申し訳ございませんでした。
本日も沢山のお客様にご来店いただいております。ありがとうございます。

お店に並んでいるケーキです。
ショーケースに並びきれないケーキ(タルト類)も数種類ございます。

巨峰やメロンやイチヂクなど、すっかり秋の装いです。

来週も土曜日と日曜日の12時~営業を予定しております。
巨峰を使ったケーキは来週で終了するかもしれません。


少しの間ですが、営業再開します

2016-10-08 17:47:26 | 厨房から・・・
しばらく体調が安定するまではお休みをいただいておりました。
妊娠している為に、以前の様に色々なケーキの種類をご用意は出来ませんが少しの間ですが営業を再開する予定でおります。
10月15日、16日、22日、23日、29日、30日土曜日と日曜日に営業を予定しております。
営業時間は12時~18時となります。

※秋冬限定のモンブランの販売は致しません。
※バースデーケーキなどのホールのケーキのご予約・販売は致しません。
※体調が悪い時にはお休みをするかもしれません。

10月の営業をもちまして、クーヘンバッケンは1度閉店致します。

お客様のご来店、お待ちしております。

これからの営業について

2016-07-30 15:09:06 | 厨房から・・・
長い間お休みをいただき、お客様には大変ご迷惑をお掛け致しております。

私事ですが、昨年結婚をして先日妊娠したことが分かりました。
妊娠してからも、しばらくはお仕事をする予定でいましたが、体調に異変を感じ病院に行くと、ドクターストップがかかってしまいました。

これからの予定なのですが、体調が安定したら9月の中頃から週1日営業でお店を再開出来ればしたいと考えております。
体調によるので、再開出来ない可能性もあります。

11月~12月くらいまで営業したら、お店は閉店する予定でいます。

再開出来るかどうか、詳しく決まりましたら、またブログでお知らせします。




焼き菓子の新商品&臨時休業のお知らせ

2016-05-19 22:21:43 | 厨房から・・・
夏に向けて、新商品の焼き菓子を色々と焼きました。


体に優しい系のクッキー(菜種油や甜菜糖や国産小麦やメープルシロップや豆乳など植物性の素材で作りました)
○かぼちゃ
○オートミール&レーズン
○イチヂク&胡桃

他に
○ヴァローナ社のホワイトチョコとフリーズドライの苺をサンドしたクッキー
○サクサク食感のビスキュイのラスク
○ゴマとアーモンドの薄焼きパイ
などなどお店に並んでおります。

焼き菓子の詰め合わせもご用意出来ます。
予め電話でのご予約をオススメいたします。

22日(日曜日)と27日(金曜日)は臨時休業とさせていただきます。
大変ご迷惑をお掛け致します。

明日~南国フルーツを使ったヨーグルトのパンナコッタを販売致します。

母の日のケーキについて

2016-05-07 21:12:17 | 厨房から・・・
明日は食べられるカーネーションがのったケーキの販売を致しますが、カーネーションの数に限りがございますので、カーネーションがなくなり次第、通常のカットケーキの販売になります。

明日は4号サイズの母の日用のフルーツ盛りデコレーションケーキを販売致します。

お客様のご来店をお待ちしております。

20日21日は

2016-02-19 12:15:24 | 厨房から・・・
今週の土日はシンプルロールケーキを販売致します。
ロールケーキはすでにご予約をいただいておりまして、土曜日が2本、日曜日が1本の販売となります。

また、20日・21日はラ・フランスのロールケーキを販売致します。こちらはカットケーキでの販売となります。
ラ・フランスを使ったケーキも今週で終了となります。

カフェ・アラグアニは21日の日曜日までの販売で終了となります。

和栗のモンブランの販売は2月で終了しそうです。

今週と来週は焼き菓子はお休みします。
またお店に並びましたらブログでお知らせ致します。