Kuchen Backen ~クーヘン バッケン~

田園の中にある小さな小さな手づくりケーキ屋さん

無事にクリスマスが終わりました

2006-12-26 09:40:02 | 厨房から・・・
今年も無事にクリスマスが終わりました。
ほぼ2日間の徹夜の作業で、頭がぼ~っとしてしまい、栄養ドリンクを飲みながら、何とか無事に終わり、今は燃え尽きた感じです。
しばらくブログの投稿も出来ず、ちょぴり反省・・・これからは空いた時間が出来るので更新がんばります。

クリスマスの期間中は生のケーキやクリスマスケーキづくりに追われて、焼き菓子が仕込めませんでした。
お客様からも焼き菓子のご要望がございましたが、間に合わず大変にご迷惑をお掛けいたしております。
これから焼き菓子を仕込みますので、店頭に数種類のギフトとして並ぶのは30日になってしまうと思います。

年末・年始の営業のお知らせ
年内は大晦日の午後4時まで営業となります。
年明けは6日(土曜日)からの営業となります。


クリスマスの準備のため

2006-12-15 22:22:17 | 厨房から・・・
12月18日~21日まではお休みとなります

大変ご迷惑をお掛けいたします。
クリスマスケーキの仕込みの為にお休みを取ります。

22日~15日はクリスマス期間です。
店頭には小さなカットケーキが並びます。

クリスマス期間中は大変混雑が予想されます。
お車でご来店のお客様は、他のお客様の迷惑にならない場所に駐車して頂けます様、ご協力をお願い致します。

クリスマスケーキ、ほぼ予約終了です。

2006-12-15 21:47:50 | 厨房から・・・
クリスマスケーキのご予約はノエルのみとなりました

本日で生クリームデコレーションは完売です。

ご予約可能なクリスマスケーキはノエル3種のみとなりました。

いよいよ来週はクリスマスウィークです。
クリスマス期間中は、ほとんどの小さなケーキにもクリスマスの飾りを付けます。

お客様に素敵なクリスマスの思い出が出来ますように・・・

クリスマスケーキ予約状況

2006-12-13 18:58:34 | 厨房から・・・
クリスマスの準備の為のお休み・・・12月18日(月)~21日(木)はお休みとなります。

クリスマスケーキのご予約が残りわずかとなっております。

終了したケーキ
○モンブラン
○メープルシフォン
○チョコ生クリームデコレーション
○25日・24日苺の生クリームデコレーション

ご予約可能なケーキは
○ノエル3種
○22日・23日苺の生クリームデコレーション
となります。

今年は24日が日曜日の為に予約が集中いたしました。
22日・23日分の生クリームデコレーションも残りわずかです。
定数になり次第終了となります。
御了承くださいませ。



クリスマスイルミネーション

2006-12-05 23:14:26 | 厨房から・・・
4時30分~7時までイルミネーションの点灯を開始します。

LEDのイルミネーションは結構値が張るので、毎年少しづつ買い足しています。

当店は幸い?(田舎の為)辺りが真っ暗闇なので、とてもイルミネーションが映えます
反面、道路沿いにお店がないので、沢山の方の目に留まる事無く・・・キレイなだけに少し寂しいですね。

是非、1度ご覧になって下さいませ。

クリスマスケーキの予約状況

2006-12-05 23:04:49 | 厨房から・・・
先週の金曜日からクリスマスケーキの予約を開始致しました。
開始と同時にクリスマスケーキの予約が殺到して、お店はバタバタと慌しく、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。

順調に予約が入っております。

早速ですが、予約終了となるケーキがございます。
モンブランのご予約は終了です。
今年の栗は不作だった為、モンブランは年内もしくは1月初旬までの販売となりそうです。

苺のデコレーションケーキは45%位の予約を受け付けました。
チョコ生クリームのデコレーションは50%ほどです。
その他はまだ余裕があります。

今年も予約の数になり次第終了となります。
ご予約はお早めにお願い致します。
お電話でのご予約はお受けできません。
クリスマスケーキのご予約に限りまして、当店に足を運んで頂いて、前金をお支払いして頂きましたら、引換券をお渡し致します。
クリスマス当日に引換券をお持ちいただき、ケーキと交換になります。
お手数をお掛けいたします。