久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

♪音楽院発表会終わりました〜

2024-03-22 | 日記

2024年3月22日(金)

 

 

音楽院発表会、無事に終わりました〜。

 

 

 

 

 

今年は朝イチの出番でした!

 

 

 

 

 

 

私のクラスからは、10名の生徒さんたちが出演して下さいました✨

 

 

 

 

今 手元にある写真がこれだけしかないので全員ではないのが残念ですが、数枚だけ記念に💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年のお付き合いになる中学生と。

こうして並んでみると、いつの間にか背が伸びてこんなにも大きくなられたのだなと感慨深いものがあります😭

 

 

 

 

 

胃腸炎や風邪が流行る中、まずは全員が無事に舞台に立てたことにホッとしました。

 

 

演奏後は、各自様々な反省や思いもあるかもしれませんが、一人一人の縦の時間軸で考えたときに、みなさんそれぞれに本当に成長されたなと感じました。

 

私の子ども時代には想像もできなかった程、今の子どもさんたちは忙しく目まぐるしい日々をおくっておられる中でコツコツ練習を積み重ねてきて下さったその姿勢に、心から拍手をおくりたいです。

 

 

良い音楽を奏でてくれて、本当にありがとう‼

 

 

 

 

日頃から様々な形でレッスンをサポートして下さる保護者様、完璧な連携とあたたかい笑顔で舞台を支えて下さった音楽院スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

子どもたちが成長する過程で、これからも色々なことが起こってくるかもしれませんが、一日でも長くピアノを続けて音楽のある実りある人生を歩んでいただけたらと願っています。

 

 

 

 

 

他のクラスの生徒さんたちの演奏も少し聴かせていただき

 

 

 

 

三国へ移動。

 

 

 

 

 

夕方のレッスン前に少し時間が取れたので、オーナーのS先生と、24日発表会のプログラム挟み込み作業!

おしゃべりしながらの楽しい時間となりました🎶

 

 

 

 

 

 

先生手作りのプログラム。

本当に素敵です✨

 

みなさんの晴れ舞台、楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

リハや発表会が続き、しかも様々な書類作成や事務作業に追われるこの季節、来月に迫ったリサイタルの準備もしながら通常レッスンもし、、、と、感動的な瞬間もたくさんありながらもスケジュールに追われる日々。

3月は去るとはよく言ったもので、まあまあキツイ毎日です😅

 

 

 

 

 

そんな慌ただしい中、息子は息子で頑張っていたみたいです。

 

漢検10、9級に続き、8級も満点合格だったそうな。

やったね、おめでとう!

 

 

 

 

 

 

放ったらかしばかりもかわいそうなので、息子たっての希望である「焼き芋」ならぬ「ふかし芋」作りました!

 

結構な時間がかかりましたが、ホクホク美味しそう〜

 

 

 

 

 

めっちゃ甘くて美味しかったです!!

 

 

 

 

 

 

ご満悦😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月後に迫ってまいりました!

ご来場のお客様は、お早めにご予約お願い致します🙇

北野裕司&久保美緒ピアノデュオリサイタルvol.3 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

北野裕司&久保美緒ピアノデュオリサイタルvol.3 - コンサートスクウェア(クラシック音楽情報)

3回目の開催となる夫婦ピアノデュオリサイタル。素敵な作品たちと共に、音楽に全てを捧げる日曜の午後のひとときを是非ご一緒に。 コンサートスクウェアは、クラシック音楽...

 

 

 

 

 

 

良い週末を‼

 


この記事についてブログを書く
« 4コマ漫画に初挑戦! | トップ | 幸せいっぱいの一日💖 »

日記」カテゴリの最新記事