久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

はじめましてのエネルギー

2024-01-14 | 日記

2024年1月14日(日)

 

新年早々にも関わらず、先週水曜日は5歳年長さんの女の子、木曜日には3歳3ヶ月の女の子が体験レッスンにお越し下さいました。

 

もうかれこれ四半世紀程続けてきたこの仕事ですが、その日初めてお会いする小さな幼児さんとマンツーマンで30分間対峙し、同じく初めてお会いする保護者様と出来るだけ細やかなコミュニケーションを限られた時間内でとらなければならない体験レッスンを担当するのは、やはりドキドキしますし、プレッシャーもかかります。

仮に職歴100年になる日が来たとしても、きっとそれは変わらないだろうなと思います。

 

 

どんな方がいらっしゃるか全く分からないので、ありとあらゆる対応ができるよう、一生懸命準備するところから始まるのですが、先週のお二方はそんな私の緊張を吹き飛ばしてくれるような、とっても元気でノリの良い、そしてやる気に満ち溢れた集中力の高いお子さんたちでした!

保護者様も本当に素敵でお話しやすい方々で、あっという間の楽しい体験レッスン時間となりました。

 

そして、お二人共即ご入会下さったことが何より本当に嬉しかったです✨✨

ありがとうございます‼

 

初回レッスンでの再会が今から待ち遠しいです😊

 

 

 

 

 

しぶ しぶ しぶ しぶ!

 

 

 

しぶ 2の8 しぶ しぶ!

リンゴをザクっと切るのはみんな大好き。

本当は本物のリンゴを使いたいのですが、なかなかそうもいかないので😅

 

 

 

上手く収納できずフタを開けたまま放置してお母様とお話していたら、その間に5歳の女の子がきちんとしまってファスナー閉めてくれていました…!

凄い観察力と責任感!思いやりの心を感じ、感激しました✨

ありがとう〜

 

 

 

 

 

入園入学進級でバタバタする春を迎える前の今の季節は、比較的落ち着いて新しい習い事を始められるからか、体験レッスンを希望される方が多くいらっしゃいます。

 

ピアノという習い事を通して生き抜く力を身につけるべく、実のある楽しい時間を是非お試し下さいませ♪

 

 

曜日によってレッスン場所が異なりますので、ご興味ございます方は詳細まずは【久保美緒ピアノホームページ】検索からお問合せ下さい。(リンクが貼れずすいません😅)

 

 

 

 

 

そうそう、先日「聴く力」という講座に参加するべく久々にドーンセンターに行ってきました。仕事や子育てにも繋がりそうだなとビビッときたもので。

凄く面白く新鮮でした。参加者の方々も意欲的で、みなさんお仕事や家庭をより良いものにしていきたいという前向きなエネルギーに溢れている方々が多く、刺激的な時間となりました。

理解と実践はまた別物ですが、少しずつ仕事に家庭に活かせていけたらと思います。

 

 

 

 

 

今週も素敵な一週間を。

 

この記事についてブログを書く
« 2023→2024 | トップ | 鍛錬と忍耐 »

日記」カテゴリの最新記事