久保美緒のブログ

日々思うこと、感じること、考えること

2023→2024

2024-01-09 | 日記

2024年1月9日(火)

 

昨年中は大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

そして、年始早々様々な出来事が起こり、何となくザワザワしたり心を痛めたりと、お正月という空気感は今年はあまり感じませんでしたが、それでも新年明けましておめでとうございます。時間は待ってくれず、今日からは新学期。刻々と時を刻んでいますね。

 

私の正月はというと、初日の出ハイキングのあと風邪をひき、文字通り三日三晩寝続けました。。。

 

 

 

 

それでも4日からは予定通り岩手県花巻市へ。

 

 

 

 

 

きゃー

食べられる😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢賢治記念館ではカルテット用のこんな便利そうな譜面台を発見!

円になって向きあって音楽を奏でられるなんて素敵✨

真ん中に蝋燭の炎なんかが揺らめくと、ますます雰囲気出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもなぜ岩手県かというと

息子「ママ、岩手県行きたい」

母「へ?なんで?」

息子「わんこそば食べたいから」

 

 

 

ということで、何でも経験!

 

 

夫65杯

じいちゃん40杯

私37杯

息子34杯

 

夫は小結の称号を貰ってました(笑)

 

 

 

 

ごちそう様でした!

 

 

 

 

泊まったところは、今までで1、2を争う程の良い温泉湯でした。

病み上がりの露天風呂は最高。

 

 

 

 

雪に癒やされる。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮沢賢治に続き、高村光太郎の暮らした場所へ。他にも石川啄木など、このあたりにこんなにもたくさんの文豪が関わったり集まっていたとは知らなかったです。

 

何も無い、寒く静かな土地のこのような記念館において、作家の人生や作品とじっくり向き合えたのは、病み上がりだった私にとって大変印象深い出来事となりました。

 

 

 

 

帰路は上空から富士山を拝見✨

 

 

 

 

 

 

羽田の事故を見た直後だったため、同じJALに搭乗する時は少しドキドキしましたが、、

途中体調を崩した息子も何とか回復し、みんな無事に帰阪できて良かったです。

私の胃痛は続く…😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遡って元旦日の出ハイキング出発!

中山寺より。

 

 

 

汗だくになりながら山登り。

日の出を拝みながら温かいカップラーメンを食べるのですが、山で一度冷えた体はなかなか温まらず……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは年末、知人のジルベスターコンサートへ。

アコーディオンの多彩な可能性に驚かされました。

客席では嬉しい再会も🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして年1任務遂行。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々あった年末年始で何だか休んだ気がしませんが、今年も実り多き静かな一年になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« クリスマス付近の出来事 | トップ | はじめましてのエネルギー »

日記」カテゴリの最新記事