KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

次はガルパンでお願いしますby茨城県民

2013-04-07 21:05:49 | 店描
昨日のKTM/ロイヤルエンフィールド試乗会、天候に不安のあるなかでも多くの方が御集りになられたようですね。有難うございました。
清水PA内にはもちろんお立ち寄り頂いたことと思います。今年も参戦する8耐の車両1190RC8Rに漫画“ばくおん!!”とコラボした『KTM HAMAGUCHI BAKUON RACING』のレプリカグラフィックが採用されることは KTMFANならもう御存だと思いますが、会場ではご覧になれましたか?(試乗もできたのかな?)。4月14日までこの『KTM HAMAGUCHI BAKUON RACING』RC8Rと、グラフィックチェンジした2013年モデルSM Tが展示されるようです。SMTもいいバイクですので 機会がありましたら是非試乗もされてみてください。

・・・先日御客様のHさんに言われまして。
「だから言ったでしょ、カンバラさん。絶対RC8でイタ車やった方が良いって。」いやあ、正規ディーラーがそれやったら怒られそうだし・・店の方向性ってものもあるし。え、やって良かったのとちょっぴり後悔・・(うそ)。やっぱり次は東京モーターサイクルショーじゃなくて隣のアニメショーに出展するかっってなことを頭に描いていると
「次くるのは絶対 ガルパン です!早いもん勝ちです!」とH先生の一声が。
ガ、ガルパン・・・?
≪以下毎日新聞デジタルより拝借
茨城県大洗町:町おこしで74式戦車登場 アニメ「ガルパン」きっかけに
2013年03月24日

戦車に乗った少女たちの活躍を描いたアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台になった茨城県大洗町で24日、町おこしイベント「海楽フェスタ」(主催・大洗町商工会)が開かれ、陸上自衛隊の「74式戦車」が展示された。
 「ガールズ&パンツァー」は、茶道などと並んで戦車を使った戦い「戦車道」が“たしなみ”とされている仮想の世界を舞台に、少女たちが力を合わせて戦車道の全国大会優勝を目指すアニメ。戦車が市街地で戦うシーンがあり、大洗町の商店街がそのまま登場することで話題になった。戦車の展示は町長が自衛隊に打診したのがきっかけ。38トンの重量があり敷石が壊れるため、マリンタワーと大洗リゾートアウトレットの間を通る道路を、茨城県警水戸警察署の許可を得て一時通行止めにし、歩行者天国として展示された。イベントの趣旨が東日本大震災の復興支援も兼ねていることから実現した。≫
別の記事をみると ≪自衛隊は操法展示として、74式戦車ご自慢の油気圧式サスペンションを駆使した高度な姿勢制御をデモしてくれました!自在に姿勢をコントロールする姿に、どよめきが・・≫とのこと。そういえば別の御客様が「水戸の映画館でガルパン全話オールナイトの全スクリーン分の前売券が 即、完売した!」とおっしゃっていて 意味不明でいました。・・すごい人気じゃないですか。さらにトヨタは公式に痛車を販売するらしいとも。
「ばくおん!!」とのコラボはホント驚きましたが すでにアニメは日本公式カルチャー、こんなKTMが見られるのは日本だけですもんね。(刀にキャラを彫るのだけは止めてとボスは懇願していますが)。現在KTM HAMAGUCHI BAKUON RACINGの RC8のグラフィックはH氏によると「コミック本の表紙から借りたものですね。本番の8耐で オリジナル書き下ろしだったら カウルだけでも相当高値で売れます」とのこと。この一攫千金のアドバイスを活かすスベが当店にはないのが残念です。
RC8がパラリラ作戦しちゃったら大変ですが 一応来年2014年の8耐はガルパンで参戦をと提案させて下さい。

↑H氏が こうなるずっと前に当店に常備していただいたばくおんコミック。
隅の方に置いていますが 必ず気が付く御客様がいらっしゃってびっくりです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃんの弟)
2013-04-08 06:38:03
ご無沙汰しております。

ガルパン、私もつい最近知りました。
大洗在住の同僚の家もアニメのシーンに出てくるとの事で・・・・・

まさかこの74式に、大洗女学園のマークが入ってたりして・・・・と思いましたが、さすがにそれは無かったんですね。

・・・・ばくおん・・・・
コミックだったんですね。
通勤時に勝田駅前で良くこの「ばくおん」仕様のクレスタ(チェイサー??)を見かけるのです。
何かな~??と思ってたんですがね。
返信する
よっちゃんの弟様 (もとびる)
2013-04-09 06:28:23
お久しぶりです!自転車の方は 調子いかがですか? またのんびりウチのコースもご利用下さい。 ばくおんRC8、まだ見ていないのでは?記事に貼っときますね。こんどコレで よ さんの超絶技巧でキャラ弁作ってほしいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。