KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

2日間無事にBOGT

2011-08-22 23:55:53 | イベント・キャンペーン
追加;写真いただきました。下方に貼りつけてあります(アヤちゃんサンクス)
 関東中部信越北陸関西九州から70人もの方にご参加いただいたBOGT2days。荷物満載の自走でこられた方のなかには 遠くからお越しになった方々もたくさんおり、雨中、どうやら皆さん何事もなく帰路に着かれたようで これをもって無事に終了、協賛側としましても安堵しております。皆さん本当にご参加ありがとうございました。自走組にとどまらず 私共が焼とうもろこしをお渡ししたなかには ご主人が大阪から自走で参加することに合わせて 小さいお子さんを連れ慣れない遠路を軽自動車でいらした奥様がいらっしゃいました。懐の深い奥様です。イベントのプログラムが充実していなくてはいけないのは当然ですが 実はこういう人との出会いが イベントのプログラム以上に魅力的なことだったりしますよね。
 この日参加できなかった当店のお客様がいまして ついでに誕生日だったので“よっちゃんの弟さん計画”として 見も知らない人から見も知らない人へと 誕生日メッセージを書いていただきました。このノートをみると「雨がふっててもすごく楽しいよ!」「今度はぜひ一緒に」とたくさん書いていただいております。オフ愛好家同士というだけで これだけのことを書いていただけるとは・・ これを読んで感じることは この雨でも皆さん楽しんでおられるようで本当に良かったと安堵すると同時に 皆さん同士が交流できる可能性はまだまだあるということ。オフ愛好家が2日間にわたりこれだけ集まったのですから。 主催・協賛側は“共に遊びを創造していく”という開催の趣旨を遂行すべく 更なる画策をしなくては。セローでご参加の女性達、テネレでお1人で参加の方、BMWに荷物満載の方、ほか皆さんお一人お一人ともっと話をしたかったし、ご紹介したかったな。ここまでいらっしゃる皆さん、絶対おもしろい人ばかりですよ。オフ愛好家同士、この楽しい時間を共有・共感できればなお、オートバイはやめられないってもんじゃありませんか。(ボスや銚子君は帰路、夜のSAでもオートバイ乗りを捉まえては話しかけかれこれ1時間、もう苦笑するしかありませんがw・・)

朝のミーティング
嬬恋村の村長さん(左端)から熱のこもったごあいさつ、いただきました。


雨中、スキルごとに次々コースへ向かっていきます


追加;写真いただきました。下の方に貼りつけました(アヤちゃんサンクス)

カンバラブースからは 
とうもろこしの芳ばしい香りがかなり広がっていたらしいです。
手前がオリジナルローダウン車。
ブッシュも旋盤でミリ単位で制作、
サイドスタンドカット・台座溶接まですべて自社で仕上げます。


KTMじゃぱんブース。


KTMじゃぱんが豪華と豪語していたユーザー特典弁当。・・たしかに。
でも今度は参加者全員でサバイバルビュッフェ、もおもしろいんじゃない?


デモラン!


期せずして超水上走行も!この日ならでは。ええもん見せてもらいました!


お気をつけてお帰り下さい!
ビッグオフならではの親近感で見送る銚子君、あやかちゃん。
BOGTやウチの手伝い、ありがとう。君たちも帰るの深夜だね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guchy)
2011-08-25 22:57:05
焼きとうもろこしご馳走様でした。
ジャガイモもいただきたかったのですが、お昼のKTMさんの豪華弁当でおなかいっぱいに(贅沢な・・・)
前回笠間のコースではトン汁をご馳走になり、神原さんのテントに行けば食べ物があることを学習いたしました。次回も楽しみにしています(笑)
返信する
guchy様 (もとびる)
2011-08-26 12:00:25
本当にお疲れ様でした!!
また本気で遊びましょう!
返信する
Unknown (よっちゃんの弟)
2011-08-26 16:41:25
いやぁ~行きたかったなぁ~

雨天をものともせず、みなさん伸び伸びと楽しまれたようで。
マル秘計画のプレゼント、受け取りました!
とっても嬉しいです。
この年になって大勢の方に祝っていただけるなんて、私はほんと幸せ者です。
返信する
Unknown (QTM(嫁))
2011-08-26 16:56:22
大阪からの子連れ軽自動車QTM(嫁)と申します。
浅間では焼きとうもろこし&楽しいお話をありがとうございました。

お正月かお盆の時期しかなかなか機会がないのですが、是非是非、
神原さんのショップ&コースに遊びに行かせてください。いや、行きます。
返信する
よっちゃんの弟様 (もとびる)
2011-08-26 17:16:59
ウチは『よ』さんを始め素晴らしいお客様に恵まれています。
今度はウチのコースでやりますので是非遊びに来てください。多分10月15・16日かな・・
返信する
QTM(嫁)様 (もとびる)
2011-08-26 17:24:25
BOGTご参加、ありがとうございました。当コースへ大阪からきていただけるとは光栄です。のんびり貸切に近く楽しめるとQTM(夫)様にもお伝え下さい。ご都合が良くなるまで いつまでもお待ちしておりますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-01 02:20:49
BOGTでKTMの試乗ばっかしていた(テントやその他もろもろ何もお手伝いせずすみません)東京者です。ブースで食べた焼きとうもろこし最高に美味しかったです。さて遅くなりましたがリクエストの試乗インプレを簡単にコメントさせていただきます。あくまで素人のインプレですので・・・

250EXC-F:本命バイク①、こいつは2St125レーサー、国産トレールから乗り換えても全然違和感なく乗りこなすことができると思います。もっと乱暴に言えばこれから初めてオフロードバイクを乗る人でも恩恵を受けることができる懐の深さがあります。とにかく特性が素直、アクセル開けたぶんだけ必要なパワー、レスポンスがついてきて誰が乗っても実力+α以上で走破できるマシンだと思います。あと軽いです。2St125レーサーとは違った軽さを体感できます。いろんなセクションにチャレンジする気になる軽快感がありました。こいつなら体力が無くなってもマシンの暴走は抑えられそうな気がします。テクニカルなセクションやマシンを投げるシーンが多そうなレースでも使えそうです。ただフラットダート(たぶん長いヒルクライムでも)などのアクセルを全開にする区間ではギアチェンジをちゃんとしていかないと吹けきってしまう事もありました。

350EXC-F:本命バイク②、とにかく乗っていて楽しいにつきました。250よりも3kg重いですが動き出すとまったく気にならないレベル(今回起こしたり、押したりがなかったせいもありますが)でした。アクセルを開けたときのパワーデリバリーは感動的です。体力があるうちは決して暴力的ではなくむしろフラットダートや長いヒルクライムでは圧倒的に恩恵をうけることができそうだと感じました。スキー場とかのXCレースで是非使いたいマシンです。ある程度ギアチェンジをさぼっても広いパワーバンドでなんとかなっちゃうのもアドバンテージですね。低速もとてもスムーズに走ってくれます。ただ疲れてきた時にマシンが暴れると抑える自信はないです(笑)

500EXC-F:興味本位で1回乗りましたがパワー&振動が凄く自分には無理でした。

690ED-R:高速使ったツーリングできるビックオフが1台欲しい、ならこいつでよさそう。そう思える乗りやすいマシンでした。

990AD:雨の浅間では乗る勇気がなく「漢」になれませんでした。

今回のインプレは主に
返信する
東京者様 (もとびる)
2011-09-01 19:34:22
お忙しいなかわかりやすくて素晴らしいインプレッション、ありがとうございます。貴重な一般ユーザーの方のインプレ、使わせていただきますよ!今度はウチのコースで再開しましょう。10月16日がメインでして、前の晩から飲みもぜひ!銚子君とも再開して下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。