KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

特価第二弾 1090ADVーR17年モデル

2018-12-02 19:58:53 | お勧めです

短期決戦特価第二弾◆2017年モデル新車 1090ADVENTURE R(定価1,699,000円)
12月16日までのご契約で 
乗り出し価格1,580,000円(諸費用全額サービス)+ パワーパーツウエア15万円進呈
クレジットご利用の場合 盗難補償付き 金利2.9% 下取り歓迎
是非お問い合わせください。
モトビルドカンバラ0296-72-0159(10時~20時)
kan-s@khaki.plala.or.jp 

ちなみに気になる2019年モデル1090ADV-Rは 海外モーターショーではこのように紹介されております。
(日本導入未定 12月2日現在)

大きな変更の情報はまだ入手しておりません。
この機会にご検討いただければ幸いです。

特価第一弾 GT17年モデル

2018-12-02 17:45:51 | お勧めです

短期決戦特価第一弾◆2017年モデル新車 1290SUPERDUKE GT <定価2,132,000円>
12月16日までのご契約で 
乗り出し価格1,880,000円(諸費用全額サービス)+ パワーパーツウエア15万円進呈
クレジットご利用の場合 盗難補償付き 金利2.9% 下取り歓迎
是非お問い合わせください。
モトビルドカンバラ0296-72-0159(10時~20時)
kan-s@khaki.plala.or.jp 

ちなみに気になる2019年モデルGTは 海外モーターショーではこのように紹介されております。
(日本導入未定 12月2日現在)
 
スタイリングやメーターパネル(19年モデルはTFTデイスプレイ)、エンジンマップやセミアクティブサスに変更があり、
電子制御に追加があるようです。
(17年モデルのオートシフターアップやクルーズコントロール、セミアクティブサス、コーナリングABS、コーナリングライトなど多彩な電装に加え、19年にはオートシフターダウン等が追加されるようです)

スタイリングの変更は大きいですね。今のGTがお好みであれば是非、ご検討下さいませ。

KTM全クラスポディウム!

2018-11-23 22:06:47 | KTM FAN ROOM
KTMのカタログやポスターなどの右下に見受けられる、オレンジ色の四角の枠。
ここにはいつもKTMと書かれています。
この四角は、ポディウム(表彰台)をかたどっています。
先日のMotoGP 2018 第 19 戦 バレンシア GPでは
KTMが全クラスでポディウムを獲得する快挙となりました。

MotoGPクラス KTM初ポディウム!#44 ポル・エスパルガロ
 
 
Moto2クラス 来季いよいよGPクラスへ#44 ミゲル・オリベイラ
 
Moto3クラス 15歳最年少優勝#61 ジャン・オンジュ


バレンシア GP はフラットでカーブが多く短いリカルド・トルモサーキットにて MotoGP の最終戦として開催されました。
雨と雷雨により週末を通じて厳しい気候条件でした。

MotoGPクラス
ポル・エスパルガロは、ずぶ濡れのトラックだけでなく、湿った路面や乾燥した状態でも速さと強さを発揮し、
レースの序盤ですぐにトップ 5に入りました。その後マルク・マルケスと争い転倒するまでは 4 位を保っていました。
ダメージを受けたRC16 でコースに戻ったポルは、降雨によるレース中断となった時は 8 番手でした。
再スタートでアタックをかけ 4 位に躍進した後、ロッシの転倒により 3 位に上がり、KTM参戦以来初の表彰台を獲得したのです。

ポル・エスパルガロ;「皆さまはこのプロジェクトにどのくらいの努力と投資をしているのかご存じ無いと思いますが、
我々にとってこの結果で終えることができたのは信じられない程素晴らしいことなのです。」

ブラッドリー・スミスは土曜日の予選で技術的な問題により、最終列からのスタートとなりました。スミスは雨の中
6 位まで躍進しましたが、不慮の転倒を喫してしまいました。しかし「KTM での最後のレースをリタイアでは終わらせない」と
ピットレーンまでバイクを押して戻ることを決意、その後降雨によりレースが中断したためピットに戻ることができました。
彼はスペアのマシンで 16 番手から再スタートし、8 位でフィニッシュしました。

Moto2クラス
ミゲル・オリベイラとブラッド・ビンダーは、すでに年間 2 位と 3 位が確定しており、オリベイラにとっては
GP クラスステップアップ前の 最後のMoto2クラスでした。今年 3 度目の優勝に向け落ち着きあるライディングでトップでフィニッシュ。
ブラッド・ビンダーはリタイアとなりましたが、イケル・レオクナが初の表彰台となる 2 位でフィニッシュし、1-2 位を独占しました。
そして Red Bull KTM Ajo は 2018 年のチーム優勝を達成しました。

オリベイラ:「集中力を維持することが非常に難しい状況でしたが、私はペースとリードをコントロールしようと努めていました。
チームが良い結果でシーズンを終えられて嬉しく思います。休みなく働いてくれたチームメンバー全員に感謝をしています。
MotoGP への移行準備はできていると感じています。」

Moto3クラス
ウェットコンディションの20 名しか完走できなかった脱落率の高い 23 周のレースでしたが、デビューしたての新人ジャン・オンジュは、
KTM RC250 GP を駆って初レースでチェッカーフラッグを受けるという快挙を達成しました。オンジュは雨の中を終始如才なく走り切り、
「最年少15歳の優勝」「トルコ人初のウィナー」そして「27 年振りのデビュー戦での勝利」という歴史を作りました。
彼は 3 位となったジョン・マックフィーと表彰台に上がりました。

オンジュ:「私はいつも通りのライディングをしました。最年少で優勝して表彰台に上がったという新たな歴史が作れたことで、
喜びも 2 倍です。Rookies のレースでは戦い方や KTM の乗り方だけでなく、クラッシュしないよう管理することも学んでいました。」

■MotoGP クラス決勝結果
1. Andrea Dovizoso (ITA), Ducati 24:03.408
2. Alex Rins (SPA), Suzuki +2.750
3. Pol Espargaro (SPA), KTM +7.406
4. Michele Pirro (ITA), Ducati +8.647
5. Dani Pedrosa (SPA), Honda + 13.351
KTM
8. Bradley Smith (GBR), KTM +33.111
MotoGP クラス ポイントスタンディングス
1. Marc Marquez, 321 points
2. Andrea Dovizioso, 245
3. Valentino Rossi, 198
4. Maverick Viñales 193
5. Alex Rins 169
KTM
14. Pol Espargaro, 51
18. Bradley Smith, 38

■Moto2 クラス決勝結果
1. Miguel Oliveira (POR), KTM 45:07.639
2. Iker Lecuona (SPA), KTM +13.201
3. Alex Marquez (SPA), Kalex +22.175
4. Mattia Pasini (ITA) Kalex +28.892
5. Remy Gardner (AUS), Tech 3 +30.106
KTM
11. Dominique Aegerter (SWI), KTM
DNF. Brad Binder (RSA), KTM
Moto2 クラス ポイントスタンディングス
1. Francesco Bagnaia, 306 points
2. Miguel Oliveira, 297
3. Brad Binder, 201
4. Alex Marquez 173
5. Lorenzo Baldassarri 162

■Moto3 クラス決勝結果
1. Can Oncu (GBR), KTM 43:06.370
2. Jorge Martin (SPA), Honda +4.071
3. John McPhee (GBR), KTM +6.130
2. Fabio Giannantonio (ITA), Honda +12.897
5. Enea Bastianini (ITA), Honda +14.735
KTM
6. Jaume Masia (SPA), KTM +21.984
9. Marcoz Ramirez (SPA), KTM +33.411
10. Celestino Vietti (ITA), KTM +39.008
Moto3 クラス ポイントスタンディングス
1. Jorge Martin, 260 points
2. Fabio Giannantonio, 218
3. Marco Bezzecchi, 214
4. Enea Bastianini 177
5. Lorenzo Dalla Porta 151

スモールデューク、晩秋を満喫

2018-11-17 22:45:33 | お勧めです
スモールデュークは・・・

遠くに旅をします。
(200DUKEのOさん、東北ツーリングの画像をありがとうございます!
味わい深いソロツーリングとなりましたね
     


みんなでマスツーリングもします。
(先日の日光ツーリング、お疲れ様でした^^
200DUKEのFさん、250DUKEのYさん、RC390のFさん、峠は得意ですね~)
   

11月19日画像追加;コイケさんありがとうございます☆
                                                                                                           

パーツを入れて、サーキットでも遊べます!
(125DUKEのYさん、車体を使い切ってくださってありがとうございます^^
試行錯誤が楽しいんですよね。390DUKEで経理係もちょろちょろと行ってまいりました)
 

通勤にもぴったり。
(さすが原動機付自転車125DUKEのMさん、自転車のRカゴ=史上初!は使い勝手最高でしょう!)


あらゆる使い方で楽しんでいただいております。
年末までなんと、75,000円分のパーツ、ウエアご進呈キャンペン中でございます。


明日のツーリングは開催!(^^)!

2018-11-03 17:38:57 | イベント・キャンペーン
☆☆明日のツーリングは開催です☆☆

8時にはスタートします!
ガソリン満タンで宜しくです。
牧場はもうさむ~~いでしょうねぇ・・

1290SUPERDUKE R アイダさん
990ADVENTURE ワタナベさん
990SMT カナマルさん
690DUKR R オオシマさん
690DUKE モリシタさん
250DUKE ヤジマさん
200DUKE フジワラさん
R25  コイケさん
390DUKE キヨ
朝起きられれば神奈川から 990イソザキさん
もしかして690DUKEワタナベさん

宜しくお願いいたします!(^^)!
 

秋満開画像 THSNKS!

2018-10-29 10:51:15 | 店描
          
皆さまありがとうございます
サクラもどうぞ上野公園の狂い咲きの画像もいただきました


再再ツーリングのお誘い

2018-10-25 18:25:11 | イベント・キャンペーン
再再)ツーリングお誘い

☆満タンのお願い☆
カンバラを出ますと次の給油地までは80キロほどあります。
(渋滞する国道を避け裏道で行くためスタンドは限られます)
カンバラの近くの50号線沿いのシェルで満タンにしておいてください~

アイダさん、下見有難うございます!


★★★11月4日(日)★★★
日光霧降高原 大笹牧場
集合 モトビルドカンバラ 
出発時間 朝8時ちょうどに出発します
排気量、メーカー問わず!
主催 コイケさん
お待ちしております!!
行きは霧降高原道路経由の予定です

★開催の目安★
『3日夜8時の予報で14日の降水確率が30パーセントを超えたら中止』
主催者の判断で決行するかもしれません。
3日夜9時15分のこちらのブログをぜひご確認くださいませ。

紅葉はバッチリ?すっかり寒いだろうな~^^
今度は良いお天気になりますよう!


明日のツーリングは中止

2018-10-13 20:28:07 | イベント・キャンペーン
明日予定のツーリングは残念ながら中止となりました。。

集合場所の当店のある笠間もさることながら、行先の大笹牧場の降水確率が高いようです

ご要望いただきました皆様、申し訳ございません。次の機会もご検討よろしくお願いいたします
今回の参加がご無理だった皆さまもご一緒しましょう。
企画して下さったコイケさん、先導を引き受けて下さったアイダさん、いつもありがとうございます




再)ツーリングお誘い

2018-10-13 16:58:36 | イベント・キャンペーン
★開催の目安★
『13日夜8時の予報で14日の降水確率が30パーセントを超えたら中止』
主催者の判断で決行するかもしれません。
13日夜9時15分のこちらのブログをぜひご確認くださいませ。


★★★10月14日(日)★★★
日光霧降高原 大笹牧場
集合 モトビルドカンバラ 
出発時間 朝8時ちょうどに出発します
排気量、メーカー問わず!
主催 コイケさん
お待ちしております!!
行きは霧降高原道路経由、帰りは日塩道路を使う予定です
今度こそラム肉たべたいわ~担当経理係

★開催の目安★
『13日夜8時の予報で14日の降水確率が30パーセントを超えたら中止』
主催者の判断で決行するかもしれません。
13日夜9時15分のこちらのブログをぜひご確認くださいませ。

ご参加&検討中 10月11日現在
R25コイケさん
1290SUPERDUKE Rアイダさん
RC390フジタさん
690DUKE R オオシマさん
990SMT カナマルさん
690ENDURO アオキさん
マジェスティ250 シノザキさん
990SUPERDUKE モウリさん(牧場にて===)
390DUKE 経理係
200DUKE 藤原さん
250DUKEヤジマさん(まちぶせかも?w)
690SMC コジマさん(迷われているなら参加しちゃいましょう)


秋満喫DOA

2018-10-12 18:14:09 | イベント・キャンペーン
10月6日7日はラリーイベントDOA(DoorOfAdventure)でした。台風が心配されるなか、素晴らしいお天気に恵まれました

お客様にたくさん画像をいただきました。ありがとうございます。

準備段階でラリーはすでに始まっているのである
公私忙しい日常の中でも、己の体調、マシンの調子・・それをどれだけベストに近づけるか
たかがツーリングイベントですが、それがリスクを下げて楽しむオトナのコツらしいです。
お客様がコマ図講習会をひらいてくれました


とはいえウチの準備は土壇場の出発前日から・・他車のスキッドプレートを加工して無理やり名車TPIに付けるオヤカタ。
経理係のテントを借りて初めて組み立てるメカダイスケ。お客様方は用意バッチリのようですが。
  

福島県の会場となる鹿角平観光牧場キャンプ場に前泊。前日からアルコール漬け
お仕事の都合で深夜に自宅を出て早朝到着した自走の方もいます
 

早朝 配られるラリーマップを順番につないでいきます。ベテランはここで念入りにチェックする。車検もあるし朝はとっても忙しい
当店から出走された方々のナンバーは10番20番台・・ということは1日目は朝早く出立、2日目は逆に遅くスタート。
2か所あるチェックポイントが開いているうちに(スタッフさんが受付してくれるうちに)通らないと、完走できません
何度か参加させていただいているのでそういう順番もカンバラにお鉢が回ってきたということですね。
さてさて、完走目指していってらしゃい 経理係は万が一のピックアップ係です。でも近くの温泉に行ってました
             

ガレ場や倒木を乗り越えて、拓ける丘陵、渓谷、渓流にはさぞかし感動でしょう
        
ここで重量車の引き起こし係メカオオスカの感想を一言
『ルート製作者のとっておきのポイントの一つだったであろう素晴らしい景色が見られました。
競技としてのラリーではただ通りすぎてしまうところも、こうして足を止めて楽しめるのがツーリングイベントたるDOA のいいところ。
一応、ミスルートの一番少ない(走行距離の短い)人が優勝となってますが、
競うべきはスピードにあらずと謳っている通り、楽しんだもん勝ちなのです!』

主催者様はかなりドエス(いやその逆かな)とうかがっております。ガレやゲロやガケも当たり前。
そこを抜けたあとの見せ場が心憎く用意されたルートなのです。
しかしながら一般道の方が何があるかは予測しきれない。台風などの天候の影響も大きい。
日常の道ほどアドベンチャーでもあります。。
ルートは当日朝まで何度も下見してくださり、可能な限りリスクは極力減らしてくれますが
そこは一般道。使う者自身に心構えがあってしかるべきところ。行くか行かないかは自身が決めます。
このイベントは人間と自然が想定と想定外の両方で作り出す、絶妙なイベントなのです。。 

二日間お疲れ様家に着くまでがラリーですね
*お酒飲んでいるのはなかびです~
       

ご興味のある方、次回(来春)はぜひ、ご一緒しましょう