KTM・ファンティックの茨城県正規代理店 モトビルド神原

国内4メーカー・輸入車取扱。ワンメークパーツご相談を。オフコース有り。*当分毎週火・水曜日休みます

初心者オフ練習会9月22日(日)

2019-08-30 21:01:00 | 2020EXモデル
#初心者オフ練習会 のお知らせ

🔸9月22日(日)
初心者、
レースに参加したい方、
林道デビューしたい方、などなど
秋を味わうのもよし、
イベントに出るのもよし❤️
その前に是非一緒に練習しましょう!

基本的にフリー走行です。
カンバラの起伏のあるコーをお楽しみ下さい。
🔸場所
モトビルド神原オフロードコース
🔸タイムテーブル
9:15 お店出発(コースの場所が分からない人)
9:30 カンバラ下コース集合・受付開始
🔸参加費
会員\¥0
非会員 (車両持込フリー走行 )\¥2000
☆同伴者、見学者様は事前にご連絡下さい
🔸レンタルバイク
5000円から ご相談ください
🔸お申込み
カンバラのメールまでkan-s@khaki.plala.or.jp
お名前 住所 携帯番号 持込車両 自走かトランポか 全日か半日かをお知らせ下さい

担当ダイスケ


KTM2020EXCモデル発表

2019-08-14 09:34:49 | 2020EXモデル
KTM Japanは、 公道OK!(一部競技車両)次世代型 MY2020エンデューロモデル14 機種を発表いたしました。
全ての EXC モデルがさらに競争力を増しフレーム、エンジン、サスペンションとフルモデルチェンジ、
そして公道OKの150CC2ストマシンが登場しました。
さらに 25 年目を迎えたオーストリアのハードエンデューロレースへのオマージュとして
世界限定500 台の 300 EXC TPI ERZBERGRODEO も日本へ導入いたします。
どちらもかなり希少ですので一刻も早くwカンバラまでお声をおかけください。

■MY2020 EXC のハイライト
 TPI を搭載した 2 ストローク 150cc エンジンを追加
 新しいグラフィックを採用
 新しいボディワークによるエルゴノミクス向上
 新しいヘッドライトマスク
 TPI シリーズのオイルタンクを改良
 新しいラジエターシステムによるクーリング効果向上
 新しいフロントフォークのセッティング
 エンジンを改良しパフォーマンスを向上
 PDS ショックのセッティングを見直し
 剛性をアップした新しいフレームとサブフレーム
 スポークニップルを改良
 ワイヤリングハーネスを改良
 新しいエキゾーストシステムによる重心の低下、エルゴノ
ミクス改善およびパフォーマンスの向上
 新しいテールライト
 新しいエンデューロシートにより快適性を向上
 エアフローを改善した新しいエアフィルターボックス
 新しいスロットルボディ
 マッピングの改良

■ KTM 150 EXC TPI

発売予定時期:2019 年 1,022,073 円(8%消費税込)1,041,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :セル/キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 96.8kg(燃料除く)


■ KTM 250 EXC TPI

発売予定時期:2019 年 9 月1,134,982 円(8%消費税込) 1,156,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式: Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)


■ KTM 250 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年 1,270,473 円(8%消費税込)1,294,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)


■ KTM 300 EXC TPI

発売予定時期:2019 年  1,135,964 円(8%消費税込)1,157,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.4kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI は競技専用車輌です。


■ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI
発売予定時期:2019 年  1,271,455 円(8%消費税込)1,295,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
KTM 250 EXC TPI
KTM 300 EXC TPI
Press Release
2019 年 8 月 6 日
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC SIX DAYS TPI は競技専用車輌です。

■ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO

発売予定時期:2019 年  1,310,727 円(8%消費税込)1,335,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :293.2cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)
スロットルボディΦ39mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.9kg(燃料除く)
※ KTM 300 EXC TPI ERZBERGRODEO は競技専用車輌です。


■ KTM 250 EXC-F
発売予定時期:2019 年1,183,091 円(8%消費税込)1,205,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103kg(燃料除く)


■ KTM 250 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年 1,344,109 円(8%消費税込)1,369,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.91cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.5kg(燃料除く)


■ KTM 350 EXC-F

発売予定時期:2019 年  1,282,255 円(8%消費税込)1,306,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 103.8kg(燃料除く)


■ KTM 350 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年  1,474,691 円(8%消費税込)1,502,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 104.3kg(燃料除く)


■ KTM 450 EXC-F

発売予定時期:2019 年 1,381,418 円(8%消費税込)1,407,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.5kg(燃料除く)


■ KTM 450 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年 1,548,327 円(8%消費税込)1,577,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
KTM 350 EXC-F
KTM 350 EXC-F SIX DAYS
KTM 450 EXC-F
KTM 450 EXC-F SIX DAYS

タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)

■ KTM 500 EXC-F

発売予定時期:2019 年 1,490,400 円(8%消費税込)1,518,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 105.6kg(燃料除く)
■ KTM 500 EXC-F SIX DAYS

発売予定時期:2019 年 10 月1,657,309 円(8%消費税込)1,688,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :510.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 スロットルボディΦ42mm
サスペンション F:WP 製 XPLOR 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XPLOR PDS モノショック
タイヤ F / R :90/90-21” / 140/80-18”
車輌重量 :約 106kg(燃料除く)


★★★SIX DAYS モデルの特別装備★★★
 新しい SIX DAYS のロゴ付きサイレンサー
 新しい SIX DAYS のロゴ付きリム
 スキッドプレート
 フロントアクスルプーラー
 SUPERSPROX STEALTH 製リアスプロケット
 ラジエターファン(4 ストロークモデルのみ)
 新しい SIX DAYS ロゴ付きハンドルバー
 ソリッドリアブレーキディスク
 フローティングフロントブレーキディスク
 オレンジカラーのフレーム
 オレンジカラーの CNC 加工トリプルクランプ
 オレンジカラーのチェーンガイド
 SIX DAYS 専用シート
 ブレーキペダルセーフティワイヤー
 マップセレクトスイッチ
 プリロードアジャスター付き WP 製 XPLOR 48 フォーク
 SIX DAYS 専用グラフィックス

KTM2020年SXモデル発表

2019-08-13 17:32:44 | 2020 SXモデル
大変お待たせをいたしました!KTM Japan は、
競技専用に特化したモトクロッサー=SXモデルの最新2020年モデルを発表いたしました。
様々な改良やパフォーマンスの向上を図った9 機種です。

≫≫≫主な改良点
<全てのモデル>
 新しいグラフィックの採用
 WP 製 XACT サスペンションの採用

<65 SX>
 点火進角を改良し、パフォーマンスを向上
 キャブレターのセッティングを最適化し、新しいジェットニードルを採用することで出力を向上

<85 SX>
 サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプリングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドラブシャフトにより安全性が向上
 マフラーのパッキングウールを改良して軽量化

<125 SX, 150 SX, 250 SX, 250 SX-F, 350 SX-F, 450 SX-F>
 サスペンションのセッティングを見直し、ダンピング特性を改良し、僅かにソフトにすることで快適性を向上
 フロントフォークのトップキャップのデザインを変更し、調整し易さを向上

<125 SX, 150 SX>
 インテークリードバルブブロックのリード形状を改良し、機能性、シーリング性と信頼性を向上
 サークリップの代わりにスクリューとダイアフラムスプングでスプロケットを固定した新しいギアボックスドライブシャフトにより安全性が向上
 キックスターターの中間ギアを改良し、始動の確実性を向上

<250SX-F, 350 SX-F>
 オイルポンプの中間ギアを強化し、信頼性を向上

<450 SX-F>
 ピストンを König 製から形状を改良した CP 製に変更し、パフォーマンスと信頼性を向上
 セカンダリードライブレシオを 13/49 に変更することで、レスポンスの良さを向上


■ KTM 50 SX
発売予定時期:2019 年 9 月  395,673 円(8%消費税込)403,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :49cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :1 速オートマチック
燃料供給方式:Dell’Orto 製 PHBG 19 BS
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-12” / 2.75-10”
車輌重量 :約 41.5kg(燃料除く)


■ KTM 65 SX
発売予定時期:2019 年 9 月  497,782 円(8%消費税込)507,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :64.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TM 24
サスペンション F:WP 製 XACT 35 倒立フォーク Φ35mm
サスペンション R:WP 製 XACT モノショック
タイヤ F / R :60/100-14” / 80/100-12”
車輌重量 :約 53kg(燃料除く)


■ KTM 85 SX 19/16
発売予定時期:2019 年 9 月  635,236 円(8%消費税込) 647,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :84.9cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:Keihin 製 PWK 28
サスペンション F:WP 製 XACT 43 倒立フォーク Φ43mm
サスペンション R:WP 製 XACT PDS モノショック
タイヤ F / R :70/100-19” / 90/100-16”
車輌重量 :約 68kg(燃料除く)


■ KTM 125

発売予定時期:2019 年 9 月   866,945 円(8%消費税込)883,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :124.8cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)

■ KTM 150 SX

発売予定時期:2019 年 9 月  972,982 円(8%消費税込)991,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :143.99cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :6 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 100/90-19”
車輌重量 :約 87.5kg(燃料除く)

■ KTM 250 SX

発売予定時期:2019 年 9 月  999,491 円(8%消費税込)1,018,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 2 ストローク単気筒
総排気量 :249cc
始動方式 :キックスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:MIKUNI 製 TMX 38
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 95.5kg(燃料除く)

■ KTM 250 SX-F

発売予定時期:2019 年 9 月 1,091,782 円(8%消費税込)1,112,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :249.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99kg(燃料除く)

■ KTM 350 SX-F

発売予定時期:2019 年 9 月  1,112,400 円(8%消費税込)1,133,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :349.7cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :5 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 99.5kg(燃料除く)

■ KTM 450 SX-F

発売予定時期:2019 年 9 月1,208,618 円(8%消費税込)1,231,000 円(10%消費税込)
<主要諸元>
エンジン型式:水冷 4 ストローク単気筒
総排気量 :449.9cc
始動方式 :セルスターター式
変速機 :4 速
燃料供給方式:Keihin 製 EFI スロットルボディ 44mm
サスペンション F:WP 製 XACT 倒立フォーク Φ48mm
サスペンション R:WP 製 XACT リンク式モノショック
タイヤ F / R :80/100-21” / 110/90-19”
車輌重量 :約 100kg(燃料除く)

※ SX モデルの保証期間は 1 か月です。
※ 主要諸元の値は EU 仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。




臨時休業13日~16日

2019-08-12 21:28:09 | “暮らしの手帖”


明日より16日まで臨時休業をいただきます。
宜しくお願い致しますm(__)m
週末よりまた皆様のご来店をおまちしております。


「次世代型MY2020 モトクロス及びエンデューロモデルの発表」
が8月6日にマスメディアにおこなわれました。
明日、皆さんにもこちらでご案内させていただきます。
宜しくお願い致します。

DOA秋 募集

2019-07-14 14:06:15 | イベント・キャンペーン

DOOR OF ADVENTURE まもなく募集開始です。

これまでの 秋=福島 から舞台を移し、山梨・長野エリアへ。
前後の移動日を含めて4日間は欲しいところですが・・滅多にないチャンスとも言えます!
店単位でまとまって移動する方法も検討中ですが 基本的にはご自身で移動が可能で、
参加料は途中不参加になっても返金されないことをご了承されたうえで
ぜひとも参加したい方、受付窓口ワルガキWRGK店である当店まで メールを下さい。
窓口割り引き致します。メール: kan-s@khaki.plala.or.jp
 
DOA 2019 秋 ご案内ページ
https://www.doorofadventure.com/single-post/2019/07/11/%E3%80%90%E7%A7%8B%E3%83%BB%E5%B1%B1%E6%A2%A8-%E9%95%B7%E9%87%8E%E3%80%91%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%97%A5%E3%83%BB%E5%A0%B4%E6%89%80%E6%B1%BA%E5%AE%9A
「三連休ではありませんが、22日の火曜日は祝日になりますので、可能であればお仕事関連の調整をいまのうちにぜひ。
風光明媚な会場周辺には各種リゾート施設も多数あるので、ご家族で滞在いただくのにも最適なんです。
開催概要含め、追ってアナウンスしていきますので引き続きよろしくお願いいたします。」


DOAとは
●コマ図やコンパスを用いてルートを発見していく面白さに加えて、名跡や風景など主催者がくみ上げたダイナミックなルートで、
日常をすこし踏み出した冒険行を堪能できるイベントです。オフロード初心者、もしくはビッグオフ初心者も歓迎します。
●参加資格・車両
未舗装路を走行可能な自動二輪車および軽四輪駆動自動車に限ります。オドメーター(積算距離計)が装備されていること。
●必須装備
・ヘルメット、ブーツ、オフロードを走ることに適したプロテクションを有するライディングウエア
・テント、シュラフなどのキャンプ道具
・ケータリングサービスを受けるための食器類
・A5幅サイズのマップが巻き取り可能なマップホルダー ※クリアファイルなどの代用品でも参加可能
・コンパスや方位磁石など、方位方向が分かるもの
・ インターネット接続機能を持つスマートフォン:ルート上でのチェックインで必ず必要です。
詳細は上記HPへ❤

8月4日『オフ初心者走行会』募集❤

2019-07-04 20:46:51 | イベント・キャンペーン
早いもので今年も半年、令和が始まって既に2か月が経過しております。
うーん 。。
あっという間に歳を取るわけですね。。
先日お客様に言われてハッとした言葉、「来年やれるという保証はない」
来年の今頃自分が又は周囲の人間が、元気ハツラツだという保証はない。
そうです、脅しです。オフ、やりませんか?


◆◆◆8月4日 当店オフロードコースにて『初心走行会』のご案内 です❤ 

1日フリー走行会です。オフ車走行歴のない方、少ない方が今回の対象。
オフ走行に縁がなかったけど、ホントは林道に行ってみた~い方、当店コースでデビューするのが1番オススメ。
なんたって普段利用者が少なくて、ほぼ貸し切り状態のラグジュアリー感。
ゆっくり走ったって恥ずかしくない!速い人や本気な人からの圧迫感がない!
上下2つのコースを繋げば、おそらく1周3キロ以上のアップダウンの激しいコースです。かなり練習になります。
林道に旅立つ前に、旅立ってからも、携帯電話の繋がるクローズドコースで安全に練習しましょう。
例えばフロントアップ。円や八の字の小回り、クイックリーなターン。あるいはできるだけ遅く走るとか。
10週必ず連続して走ると決め、同じポイントで様々な動作を試してもよし。
そこで生まれた疑問は、このような練習会、走行会で皆さんにぶつけちゃいましょう。
まずは走ってみませんか❤  ヘルメットやブーツはロード用でもいいじゃありませんか。
持込OK. レンタル車ございます。(XR100→1日5000円  XTZ125・ジェベル200→1日7000円など 変更あり)

ツーリング気分でのんびり走って 常設のテントに戻ったら昼寝や野点でまったり、なんて実は1番楽しいんです^^
そんな自由なオフロードコースが 当店が管理するカンバラエンデューロコースです。


◆8/4 内容;基本的にフリー走行です。スタッフは1日おります。
もしかしたら試乗車もでるかも?
弁当と飲み物持参でお願いします^^


◆タイムテーブル
9:15 お店出発(コースの場所が分からない人は9時ころまでに当店へ)
9:30 カンバラ下コース集合・受付開始
12:00お昼休み1時間
15:30走行終了

◆参加費
会員\¥0
非会員 (車両持込フリー走行 )\¥2000
☆同伴者、見学者様は事前にご連絡下さい

◆お申込み
カンバラのメールまでkan-s@khaki.plala.or.jp
お名前 住所 携帯番号 持込車両 自走かトランポか 経験などもお聞かせください
kan-s@khaki.plala.or.jp
担当;小林 


令和も宜しくお願い申し上げます

2019-05-04 16:15:39 | 店描

↑茨城・笠間稲荷 5月2日

大正、昭和、平成とご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
令和の世も、宜しくお願い申し上げます。

GW中の休業のご案内
5月5日から5月9日(木曜日)まで休業をさせていただきます。

5月5日は当店オフロードコースにて
TPI/フリーライド試乗会
愛車持込の走行会

そして今春モーターサイクルショーで発表展示された
790ADVの展示・試乗報告会
となっております。

いつも当店ブログにお立ち寄りいただきましてありがとうございます。
すっかりインスタへ移動してしまっており、
大変ご不便をおかけしております。


KTM モーターサイクルショー報告その1ADV編

2019-03-25 20:48:11 | 2019KTM

KTM モーターサイクルショー報告その1ADV編
     

ブログをご覧いただいている皆様、大変ご無沙汰しております<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
インスタに切り替えてはや幾年月・・(←いやそんなに経ってないか)
「今年になって全然、記事があがりませんね」と、何度かご指摘をうけまして
そのたびに申し訳なく思っておりました。
さすがに新モデルがお披露目をされたモーターサイクルショーのご報告はしなければなりません。
久々にブログの編集画面をひろげると、いつのまにやら仕様もかわっている始末・・
ここはどこあたしはだれ的感覚で書き進めますが、お付き合いのほど宜しくお願い致します。


さて今春モーターサイクルショーをご覧いただいた皆様、誠にありがとうございました。
行けなかった皆様、金曜日にモトビルドカンバラの経理係が遊びに行って参りましたので KTMブースの様子をご報告させていただきます。

KTMブースは一見すると、その整然さに少々驚きました。3~4車体×4列 といったマスクとヒップの矛先の揃った整然とした並びで、
他のブースのようにステージに上がらせたり、ぐるぐる回ったりなどの高揚する演出はありません。
チタンやカーボンで華やかにドレスアップをした『お手を触れないでください』車両もない。
そのかわり全車、徹底して触っていただく、跨っていただく、行ったり来たりして比較していただくための質実剛健な展示であります。
新型790ADVENTUREが「KTM」へのエントリーモデルとしてフレンドリーに登場してきたことが、こうした展示を方向付けたのかもしれません。
いままでREADY TO RACEなメーカーとしておそらく敬遠されてきた日本の多数の皆さまに 
とにかくKTMの乗りやすさ、楽しさをなんとか伝えていきたいと、私も思っております。
早速790ADVENTYUREスタンダードにまたがる私は身長157センチ。

おや?・・・イケルのでは?(画像5枚目、さらにシート高のある790SDVENTURE Rパーツてんこ盛り車両 にまたがる経理係)
このアドベンチャーシリーズを敬遠してきたのは何よりもまず自分ではなかったか?。
KTMの車両に初めて出会った1990年代、ADVには畏怖の念を抱くしかありませんでした。
カッコイイ!でも、車格と身体が合わない。乗りこなす技量はない・・と。しかしどうだろう、この790ADVの足つき性。

エントリーとは申しましたが、もちろん走破性は折り紙付き。
ダカールラリー連覇を更新し続けるKTMが、先駆者、王者として期待を裏切ることのないよう
RedBullKTMRallyFactoryTeamと連携して790ADVは開発されました。
そしてそれ以上に重用したのがユーザーの声。広く集めて反映させたと本社HPでも訴えております。
この相反する要素が集約されているキャラクターを疑わないのは、昨年発売の790DUKEのエンジンの楽しさがかなり好評を博しているからです。
車体がコンパクトにまとまったおかげもあって4つのライディングモードを駆使して様々にキャラクターに変化させ、初心者から上級者まで、
あるいは同じ一人のユーザーにおいても行きはイケイケのピックアップ、帰りはまったりとライディングもできる懐深い790DUKE。
その大好評の790DUKEのエンジンを、回転域を下げ、低回転域でのトルク特性を向上させている、これがADVのミソのようです。
確実に様々な路面でスムーズな加減速が幅広いユーザーを助けてくれるはずです。
重心は独特に開発された20リッターのタンク容量の形状によって更に低くなっていて、おそらく細かく左右に切りかえす挙動は超得意なはず。
未舗装路をトリッキーに自分の意志で引っ張りまわす乗り方もできれば、
ある程度の車重があってバイクのピッチングに身を任せバイクの先導によって曲がっていく楽しさもある。
神経を使う楽しさと、神経を使わない楽しさ、その稀有なキャラクターが
プロ集団と一般ユーザーの声を集めて作り上げた790ADVにはあるのではないかと期待しています。
自分も「KTMのアドベンチャーライダー」になれるかも!!!  
期待を裏切らないKTMですから。
KTMが当店に入荷した際には、是非皆さまにもご覧いただきたい!


本年もご愛顧いただき誠に有難うございました

2018-12-30 21:44:50 | 店描
今年最後の車両登録をいたしまして

今年最後の納車をし(お寒い中ありがとうございました!!)

今年最後のお昼ご飯をお客様からいただいた釣果でつくり(あ、エビでなくてワラサの方です^^
皆様から色々と頂戴致しましてありがとうございました!!)
 
今年最後の当店コースご利用の皆様と遊び(東京、長野からご利用ありがとうございました!!)撮影ガリ
   
閉店の店内に戻り加工なんかしているこの時間^^
 

本年も当店をご利用いただきまして誠に有難うございました。
カンバラ一同、深く感謝申し上げます。
来年も尽力させていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様にとって新しい年が良い年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。






年始年末の臨時休業

2018-12-28 21:19:19 | 店描
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
年始年末臨時休業
12月30日(日)より1月4日(金)まで
★★★★★★★★★★★★★★★★★

明日をもちまして本年の営業を終了させていただきます。

一部のパーツが本社の手配ミスにより届かず、大変ご迷惑をおかけしております。
お引き渡しできない車両、パーツがございましたこと、誠に申し訳ございません。
年明け、入荷いたしましたらすぐにご連絡差し上げます。