般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2021-10-02 | Weblog

 図書館

 コロナウイルス緊急事態宣言に伴い8月末から実施されていた図書館の利用制限が昨日より緩和されました。
散歩の途中、ときどき立ち寄っていた図書館の再開はうれしいものです。さっそく行ってみました。席の数は制限されていますが、閲覧室は開放されています。新刊書棚にはこの間に溜まった新刊書が並んでいました。
 しかし、制限緩和とはいうもののマスクの着用、検温、アルコール消毒、カウンターのパーテーション、利用者の間隔保持のためのフロアマーカーなどは継続です。スーパー、コンビニ、官公庁などとともにこれらの対策は今後ずっと続くのではないでしょうか。
 飛沫感染、空気感染対策としてかなりの効果があるようで、昨年から今年にかけてインフルエンザの感染者が激減したそうです。先日、インフルエンザの予防接種のはがきが来ていました。今年のインフルエンザ予防接種は必要がないかもしれません。
 でもやっておこうかな。
この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事