般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2023-05-03 | Weblog

 ヘルメット

 先日、倉敷のイオンへ行った際に見てみました。やはり成人用のものは全国的に品切れのようで、ここにも在庫はありませんでした。しかし、通学用のものを大人が使用してはならないということはないので、買ってきました。



 ところで、私が現役のころ、電力設備や鉄塔等高所での作業の際にはヘルメットを使用していました。このヘルメットの耐用年数は3年でした。紫外線や汗などによる劣化を考慮し、3年を経過すれば外観に異常がなくても、取り換えていました。そして一度でも衝撃を受けたヘルメットは即交換という決まりでした。
 自転車用のヘルメットの耐用年数はどうなのか、ネットで見るとやはり3年、衝撃を受けたときはすぐに交換となっています。
すぐに交換しなければならないようなことのないように、安全に注意して自転車に乗りたいと思います。



 今年の芝桜です。

今年はちゃんと根付くことを期待しています。

この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事