般若心経

写経
四国八十八ヶ所

般若心経

2023-01-11 | Weblog

 矢掛・吹屋と初こんぴら

  1月9日 矢掛 吹屋

 バスツァーで岡山県矢掛町と高梁市成羽町吹屋へ行ってきました。
古い町並みが残る宿場町とべんがらの町です。
仕事では何度も行ったことがありますが、町を散策することは初めてでした。

矢掛






吹屋






 1月10日 初こんぴら
   JR善通寺~善通寺~大麻山~こんぴらさん~JR琴平

 平日のため大麻山へはあまり登っていないかと思いましたが、登山姿の人が大勢見られました。
本宮前ではぜんざい、甘酒はなく、長寿餅のお接待がありました。






てんてこ舞   しょうゆうどん冷小 @370  えび天 @170



























この記事についてブログを書く
« 般若心経 | トップ | 般若心経 »

Weblog」カテゴリの最新記事