小寄道

日々生あるもの、魂が孕むものにまなざしをそそぐ。凡愚なれど、ここに一服の憩をとどけんかなと想う。

歴史的会見

2018年06月13日 | エッセイ・コラム

 

はったり、恫喝、嘘・・そんなこんながお好きなふたりは、強気の姿勢をゼッタイくずさない。子どもの頃からお山の大将。

生育環境や人格形成がほとんど同じだったんでしょうか。お互いに心のうちでは仲間だと思ったんでしょうか

おなじ匂いを感じたのか。やっと真の友にめぐり会えた、と感動さえしたのかもしれません。

2週間前には罵りあっていたふたり。逢ったらニコニコと、かたい握手をかわしていました。

やんちゃなふたりの男たちは、なんてたって国のトップ。そのふたりに全世界が注目する、それが現代、いまという時代です。

これはもう、歴史的会見といわずして、何と呼ぶのでしょうか。

頼むから、いつまでも仲良くね。途中で相手が無理難題をいったり、へんなことでぐずったりしても、お願いだから辛抱してくださいネ。



↑ しだれ桜ならぬ、しだれ葉っぱ。

▲雨にぬれた紫陽花はいいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。