ようやく春が近付いてきたようで、積雪の心配も路面凍結の心配もなくなりました。 今年は雪解けが遅く、夏タイヤで圧雪の上を走るハメになること5~6回。 我ながらチャレンジャーだなぁと感心しております。
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セローのスプロケとチェーンを交換しました。 チェーンはRKの最低グレード、ノンシールの428SH-120L。 ネット通販で1500円でした。
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スプロケはヤマハ純正の鉄、45丁(左)。右はAFAMのジュラルミン製47丁。 もう少しで山が無くなるところでした。このスプロケでフル加速を行うとコマ飛びします(笑)
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林道では47丁の方が面白いです。ロードではノーマル45丁の方が高速の伸びがあるのでツーリングではこっちですね。メーカーが考え抜いた減速比なんでしょうね
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ウチのセローは走ってナンボなのでとにかく汚い(笑) 今のところリアサスはまだダンピングがしっかりあり、フロントフォークもオイル漏れなし。 ホイルベアリング、ステムベアリングも交換したばかりなので、これで駆動系はベストな状態です。試乗してみたところ、ガチャガチャいっていたチェーン周りがウルトラスムーズになりました。 ポンコツなバイクでも小さな幸せを感じる今日このごろでした・・・
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シールチェーンは高すぎて手が出ません(笑)
セローはオリジナルが一番イイような気がします
>お漏らし様
春というのがテンション上がりますよね
当たり前ですが、やっぱり夏タイヤはイイです
>幸せの青いバイク様
裏に更に注意書きがありまして「4ストロークは250まで」とあります。
もっともセローのパワーでこのチェーンが切れる気はしませんが(笑)
汚いセローの方が勇者の証みたいでカッケーすよ
冬セローで長旅こなして、札珍連のトップ画面を飾ろうと志した僕も春を感じています!
鉄スプロケは減らないし、これからも楽しく走れそう♪
小さな手入れをするだけで、ホントに愛着がわきますよねぇ