珍方録

バイクと酒とジンギスカンをこよなく愛するブログ

ピッパラの森

2006-06-14 | 

知る人ぞ知る森のラーメン屋、「ピッパラの森」へ行ってきました
場所は国道453号線沿いで、北湯沢温泉と洞爺湖の中間くらいにあります
住所は壮瞥町になります
ここの主人は豚肉の扱いに長けているようで、チャーシューがメチャメチャうまいです
ラーメンのほかに、分厚い豚バラ肉を使ったポークカレーがどうやら絶品らしい、というウワサを小耳にはさんだので、今日はカレーがどんなものなのか?
興味津々でやってきました
注文したのは、定番のきのこラーメンとポークカレーがセットになった「わくわくセット」です。 運ばれてきたカレーはこげ茶色をした、俗に言う洋食屋さんのカレーの雰囲気ですね。 カレー粉を煎った香ばしさがなんともたまりません。 肉は豚バラのブロックがドーンと入っています
とろけるように柔らかいです。 
ラーメンの方はキノコがどっさり入ってます。チャーシューはもちろん言うことナシ。 これで1350円です
カレーは味濃い目、ラーメンはごくふつうです(笑)

すっかり満足したあとは、近くの蟠渓温泉に向かいました。 ここの温泉郷はひなびた旅館が多くて好きですね
今日は"ひかり温泉"に入ることにしました
入浴料は400円
帳場に人はいなく、貯金箱のような缶に勝手にお金入れて入ってくださ~いというアバウトさ
蟠渓温泉は無色透明無臭のお湯です。この日は貸切でしたw
ひと眠りしたあと
、リアルゴールドを一気飲みして出発
オロフレ峠を越え、あとは気の向くまま走ることにしました
天気は快晴!
バイクと共に過ごす至福の一日でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガイシャツーリング | トップ | DAYTONAからGuzziへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事