AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

ぷく、漢検準1級合格。生意気。

2018年02月27日 | どーでもいいこと
ぷく、歓喜。

なんか、お父ちゃんの持ってる資格を一つ一つつぶしていきやがる。生意気。

準一級はなあ、3回受けたかな、お父ちゃん。

もう覚える力が衰退していて、昔は何回かテキスト読んで書いてをやっていればそれなりに覚えられたんだけど、もう無理。


対するぷくは中学2年、記憶力の波に乗っているところ。


悔しいなあ。仕事が落ち着いたら再チャレンジか?? でも落ちたら鼻で笑われそう。悔しいなあ。


漢検準2級、英検2級と、学士号と、修士号と、博士号と、自動車の運転免許証と、

化粧品検定4級、日商のワープロ検定3級、心理カウンセラー、英語の教員免許状、

OPI、うーん、こんなものか?

あんまり資格はないなあ。


悔しいなあ。

妻から、「息子に越えられてうれしかろう」といわれたけど、


非常に複雑。まだ負けんぞー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いがもち | トップ | お土産をいただきました@新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事