AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本語文法ブラッシュアップトレーニング

2021年09月29日 | 


 今、僕の授業を取っているレベルの学生にピッタリかと思いつつ手に取った本。

 頭では多分理解しているんだろうけど、普通に話をしていたら、ここに取り上げられているミスは結構出てくる。

 会話の流れを重視して、その場で止めたりはしないんだけど、あとから伝えることもあるから、少しこういうものも手元にあっていいかなと。

 N3以上という事にはなってるけどね、定着しているかどうか、という観点で見るとと、上のレベルでも抜けは結構あって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本がわかる、日本語がわか... | トップ | 日本語教育「読解・会話・作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事