AWA@TELL まいにち

南山大学で、日本語教育に携わる人材の養成を行っています。ホームページも是非ご覧ください。

日本がわかる、日本語がわかる ベストセラーの書評エッセイ24

2021年09月29日 | 


 これは初版から時間が少し経ってしまいました。

 正直なところ、これが読めるレベルの留学生や学習者の日本語の授業を担当することがほとんどないので、実際、上級のテキストはほとんど持っていないんですよね。

 だから、上級の授業は、自分でもあまり自信がない。ゼロ初級の方がずいぶん気が楽。まあ、そんなこと言ってても始まらないんだけど。

 存じ上げている田中先生が編著という事で、買ってみました。

 本冊の解説も、解答も丁寧に作られていて、レベルがあれば使ってみたいなと思う教科書でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセス日本語 日本で働き... | トップ | 日本語文法ブラッシュアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事