こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『月曜日は水玉の犬』恩田陸

2022-06-18 20:02:49 | 読書感想
 
恩田さんの読書エッセイ・・・と、言っていいのですよね?
その3冊目です。

そう言いつつも出だしは夢日記なのですが、物語性のある夢をよくご覧になるというのは、才能なのか、あまり眠れていないせいなのか、難しいところですよね?

恩田さんの健康も気になりつつ、本題に入ります。
まあ大抵、小説を紹介してくださっていますが、料理本・料理エッセイや、映画などもなかなか面白そうです。

ただ、私にとって一番興味を惹かれたのは「日販 BOOK HOTELのための一箱」です。
今でも積読をどうやって解消しようか悩み中なのに、自分自身に追い打ちをかけてどうする(バッタリ・・・気絶)

・・・ムックリ(復活)
それでも食指が動くものは、読みますけどね(ヲイ!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『凛の弦音』我孫子武丸(再読) | トップ | 『猫は髭から眠るもの』編著... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事