こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

『名古屋駅西 喫茶ユトリロ 龍くんは食べながら謎を解く』太田忠司

2022-02-08 19:43:32 | 読書感想
 
南原雫と高山由紀という二十歳の大学生が、観光で名古屋にやって来た。

二人は名古屋の喫茶店のモーニングサービスを体験しようと喫茶ユトリロに来るが、あるアクシデントから思いがけない人助けをする事となる。

このシリーズの探偵役・鏡味龍は、事件のヒントを鋭い洞察力から得ていくのですが、逆にそれが自分自身に向かうと悩みの種になってしまうようです。

今回、似たような性格の雫に出逢ったり、様々な謎を解決していく上で出逢う人々からも多くの考え方を学び、同じ学部の同期や現役の医師からのアドヴァイスもあったりして、少しずつ前進しているように感じられました。

肝心の謎の真相も鮮やかに解かれていますので、ぜひ、お読みください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『中野のお父さんの快刀乱麻... | トップ | 『プロジェクト・ヘイル・メ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書感想」カテゴリの最新記事