こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

コミックス『お猫さまズ暮らし。ぐるぐる』わかつきめぐみ

2019-09-10 20:15:24 | アニメ・コミック・ゲーム
 
今回、ようやくクーロンがひるねさんに撫でさせる事を許してくれたり、3匹の意外な順位が分かったりと、色々と面白い発見があります。

中でも、私の個人的発見なのですが、人より大きな猫がいたら、という同じ想像をしても、わかつきさんと竹本泉さんでは、到達点が逆なんだなというところでした。
まあ、発想の元が逆なのでそうなったのでしょうが、大きな猫を甘やかすわかつきさんと、大きくなった猫に甘えちゃう竹本さん。
どちらも何だか可愛いのは同じです。

ちなみに竹本さんの元ネタは『ととある日のクル』に載っています。
そして、コロボックルには豆粒ほどの小さな猫もいて欲しいです。
・・・すると、ゴマ粒ほどの小さなネズミとか、けし粒ほどの小さなトカゲ?とかもいたりして?

思わず妄想が広がってしまいましたが、そういう面でもとても楽しめて面白かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『いつかの岸辺に跳ねていく... | トップ | CD『花さかニャンコ』谷山浩子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・コミック・ゲーム」カテゴリの最新記事