こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

きまぐれラボ

2012-12-14 00:00:00 | 未分類
江坂遊さん『きまぐれラボ』を読みました。

テントコロ博士と助手のネギ君とカモ君が出てくる一連のシリーズは、もちろん面白いのですが、
駄馬にして名馬の「舞夢」の活躍を描いた『舞夢譚』
待ち合わせの時間に間に合わせる『時間通り』
飛転車に乗れたススムの物語『銀色のスピー』
雨が降らない街にやって来た傘屋の話『傘じいさん』
不思議な洞穴にまつわる国王『夢口譚』が特に好きです。

『人面星』は、ちょっと嫌でしたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸落語五人男 | トップ | 『きまぐれラボ』江坂遊 »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事