こっぱもちの部屋

主に、読書感想のブログです。他に、日常生活で楽しかったことを書くと思います。

密室と奇蹟

2007-04-13 00:00:00 | 未分類
『密室と奇蹟 J・D・カー生誕百周年アンソロジー』を読みました。
執筆者は芦辺拓さん、加賀美雅之さん、小林泰三さん、桜庭一樹さん、柄刀一さん、
鳥飼否宇さん、二階堂黎人さんです。

正直に告白しますと、私はJ・D・カー氏の著作を読んだことがありません。
でも、このアンソロジー集を読んで、この元になった物語・登場人物はどんなものだったろうと、
心ときめかずにはいられませんでした。
BBCにおけるカー氏。名探偵フェル博士との共演。アンリ・バンコランの少年時代と
ムーラン・ルージュの猥雑さ。駄洒落づくしの忠臣蔵。列車の中の密室殺人。
様々な不可能犯罪で楽しい時間を過ごせました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳家小三治独演会 | トップ | コラプシウム »
最新の画像もっと見る

未分類」カテゴリの最新記事