オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

脱力感ばかりの、銀座のこのごろ

2023-10-18 11:17:27 | 地球と生きる

 

 

 昔むかし、一部のユダヤの金貸しが、英国や欧州の王族たちに金を高利で貸し付けて、担保を取るようにして自分たちも王族の仲間入りを果たし、キリスト教の総本山にまで入り込み、王族やキリスト教を煽って世界を植民地化して行った歴史を再考すべき時になっている。

 やり口はゼニカネを使った醜い日常操作だけだ。

 そのゼニカネを使って人類を翻弄させて、世界中の国家の管理・支配者たちまで屈服服従させ、地球上の富を吸い上げるシステムをアメリカという新興国を使って完成させた、筈だった。

 情報を操作し、内紛を起こさせて、敵味方ともに力を削いで共倒れにする。

 破壊と復興を新しい希望の世界だと看板を掲げて感傷ドラマ仕立てにし、自在に操れる国家を世界中に作った。

 酒と麻薬とゼニカネと、歪んだ刹那の快楽と、挙げ句におなじ人類の肉を喰らうような時代がやってきている。

 その完成したはずだったシステムが、賢い人類の草の根な抵抗で狂い始め、慌てて始めたのが人工ウイルスを使った世界封鎖と人口削減、人工ワクチンまで使って薬物中毒にする薄汚さ。

 世界を支配するためには、なんでもする、狂気な連中が慌てているが、すでに次のBRICS諸国の時代でも、悠々と生き残れるようにと卑しい算段は進めている。

 俺から見ればどうでも良いゼニカネと権力争いの猿な痴話。

 その為に教育や文化、歴史や考古学まで弄って、洗脳の小道具にしていた訳だ。

 真面目に学問・宗教という名の洗脳に嵌められていた大多数の人たちは、どうするのだ?

 そんな時代になってしまった。

 この国でも、洗脳され果てて薄ら笑いに挑むような眼をした、奇妙な珍獣猿ばかりが支配・管理に躍起になっている。

 俺はこの65年、故郷の島国の山や海で自由自在に遊び惚けて生きて来たが、理由はそこにある。

 胡散臭いんだぜ。

 

 アメリカの長期国債利回りが高止まりしたまま、不動産利回りを超えて行く。

 不動産の売買に急ブレーキがかかり半減しているが、燻り続けていた加熱した商業不動産のバブル崩壊が、いよいよ始まるだろう。

 日本も他人事ではなく、メディアを使ったメクラマシや斜眼帯洗脳なんかは木っ端微塵となるスケールで、それは多方面に影響を及ぼすだろう。

 と同時に地球の表層で身勝手な争いを繰り返す人類には、地球そのものからのシッペ返しも始まるだろう。

 大動乱の時に入ってしまって、真っ最中だが?

 人類の犯している愚かな日常に、リセットという事件を地球が与える、人類誕生からなんども繰り返してきている既定のアクシデントだが、笑って過ごしておれるかな?

 

 不動産の業界は、昭和の昔から、誇大広告に煽り広告、いかがわしい宣伝・広告ばかりを続けて来たおかげで、いまだに地べたを這い回ってるような業界なのが本当だが、オシャレなコマーシャルに、素敵な宣伝、キレイゴトばかりの恥ずかしくなるような理念に社訓、大企業になればなるほど、経営陣や社員の日常からは遠く離れてしまい、夢物語の耄碌ジジイ・ババアの妄想の世界になっている。

 老いた高齢者が自分の若い時代のことを妄想で膨らませて、ありもしない英雄になりたがるのは、今も昔も変わらないが、この業界もおなじこと。

 ネットの時代になったって、やってる連中の人間としての格や品が変わった訳ではないから、むしろ堕ちるだけ堕ちてる業界はいずれは冠婚葬祭やお笑いの業界と一緒になるのではないのかと、オジサンは日夜そう悲観しているのだよ。

 聞いてる俺ですら恥ずかしくなるようなキレイゴトのオンパレード、煽りとサクラと詐欺師が跋扈する現実の業界で、よくもま~と呆れるようなキレイゴトばかり。

 ま~だネット広告を鵜呑みにしてる猿がいるものならば、餌となって共倒れだろう。

 酷いもんだぜ、おっかさん。

 そこに欲ボケな売主や貸主が絡んでいる世界だから、堕ちるに堕ちて上がる訳もない。

 せめて仕事を離れたらと、俺は山に登っているわけさ。

 

 デジタル化の時代だとはいうが、自作自演に創作詐欺が蔓延ってくると、やっぱり大事なことはアナログ・対面、そんなことになるだろう。

 

 ベトナム戦争のとき、日本では支配国アメリカに言われて大量無差別殺人に使う枯葉剤を作っていたが、終戦と同時に日本国内の国有林に大量に埋められて捨てられた。

 地震や台風の災害が多い日本の国有林に、埋められている。

 森は長い年月をかけて山に降った雨や雪を浄化して、キレイな湧き水を作ると言われているが、そんな怪しいモノが埋められている山々の下界では、どうだろうかね?

 モデルナやファイザーのコロナワクチンは、福島県の南相馬にある武田薬品を乗っ取った外国企業の工場で量産されている。

 東北大震災で大被害を被った場所で、外資に乗っ取られた薬品会社の工場で、怖ろしい人造ウイルスに効くというワクチンの製造を始めている景色は、弱らされ、貧しさに耐えかねて、嘘くさい優しさにも飛びついてしまう人間の弱さを利用した猿芝居だ。

 この国はメディアのメクラマシに日常を奪われて、原爆を落とした国の言うがまんまに生きて来て、あげくにこのザマだが、日本人は満足なんだろうよ。

 素敵な島国だこと。

 残念ながら、この島国の猿には戦争を仕掛けられているという認識がまるでないが、化学兵器・人工ウイルスと人工ワクチンによるバイオテロが行われているのが現実だろう。

 メディアに洗脳されて狂い果ててる猿の島国では、もっと冷酷で単細胞な家畜としてしか養わない外国企業や富裕な外国人たちが大挙してやってくる。

 操りやすい家畜はオモテナシ、その準備段階に入っている。

 もはや何度も怪しいワクチンをうってしまった間抜けな猿の国には、自分たちでナニかを変えることなんて出来ないように、自分たちで状況を悪化させている。

 

 なんだかな~、俺はこの現代社会ではいつもハグレ者の異端者で65年を生きて来たが、人類の変われない愚かさを延々と眺めていると、ますます地球と同化してしまいたいと想うようになっている。

 人間って、つまらない獣になってしまったもんだ。

 金は足場固めに入らずに最高値更新、銀は供給が足りない、プラチナはいずれパラジウムを超えるだろう。

 俺が短期で遊んでいる世界の混乱を映すメタルの現物は、すべて跳ね上がっているが、あ~あ、気分は悪いね。

 そうなるだろうと思っている通りの悲惨な未来に、日本も世界も粛々と向かっているということさ。

 今日も空は青く高く、雲はモクモクと愉快に流れて行ってるというのに、人類の世界だけは無意味な奪い合いと殺し合いを続け、どうしようもない欲ボケに狂い果てているさ。

 

 貴方の手のとどく範囲で、救いを求めている人がいれば、時間を惜しまずに一緒に歩いてあげることだよ。

 イラつく能書きや、見栄やハッタリばかりの退屈な演説スピーチよりも、黙って日常にそれを続けることを、大転換・改革・革命と言うのさ。

 


前期高齢者が後期高齢者らを介護

2023-10-16 10:55:37 | 身体障害者でもやる介護

 

 

 いつも週末は、自分で描く天気図があんまりよくないとなると、あちこちの高齢者を連れ出して日本の自然や四季を体験できる場所へと車を走らせる。

 道や場所には半世紀にわたる経験と知識を溢れるほど持っているから、運転しながらも愉快な話を延々として聞かせてる。

 それだけでも、ボケ老人には強烈な刺激になる。

 こんなとこ、初めて来たよ、初めて見たよ・・・そんなとこばかり。

 日本とはこういう島国なんだと、語るよりも見せて感じさせる、これ以上の感動はないだろう。

 子供たちにもやって来たこと、いつも現場に自分の足で出掛け、自分の目で見て、考える。

 画面や紙面だけで満足するような猿にはなるな、そういうことさ。

 

 90歳前後の高齢者をあちこちで面倒を見て、ともに動いていることが多い俺なんかは、70歳から80歳代の高齢者との違いについて、よくよく考えさせられることは多い。

 いまの70歳後半から~80歳代の高齢者たちは、兄弟が多い戦後の産めや増やせやの世代だから、親たちは早く死んでいたり、長男・長女に介護はまかせて、高齢者たちとは親しく付き合ったことがない高齢者が多い。

 老いとはどういうものか? どう老いて行くのか? まわりとの付き合い方や、不自由になってゆく自分の老いた身体をいかに上手に扱うのか? 

 頭デッカチな知識と情報だけは持っていても、若い時分から自分の老いについての準備が出来ていなかった高齢者たちが、幼稚な騒動を起こして来る。

 しかも大勢で群れて流されて生きて来た世代だから、個々の日常のことでは自分ではナニも出来ずに考えられずに、猿マネばかりで素敵な老人を演じようとするだけの哀れなことになってゆく。

 経験がないから洗脳メディアからの情報だけで、偉そうな能書きは多くとも、良いように老いた消費者として玩具にされていても気がつくこともなく、挙句には自意識過剰なだけの嫌な高齢者として煙たがられて、寂しい老後を死ぬまで過ごすパターンが多くなる。

 親しく兄弟のようにベタベタと育てた子供らに一目置かれることもなく、老いてもベタベタと子供や孫にくっ付いて、ゼニカネだけの繋がりに甘んじているようなのが多い。

 群れて楽ばかりを求め、他人や社会とのコミュニケーションを磨いて鍛えて来なかった報いが、利用されるだけの受け身な老後となって我が身に戻って来ているようでもある。

 生きることに個の厳しさというものがナニも無く、これでは世界大転換期の生き様について若者らが参考になるものはな~んもない。

 これから10年以上もの間にそんな高齢化を進めて行けば、介護の姿も一気に殺伐としてくるだろうし、身内の者の負担はどんどん増えてゆくだろう。

 そこに怪しいコロナワクチン接種の被害も、ジワジワと拡がってくる。

 貴方たちの未来は、日本という国家が面倒を見てくれると思っているのか?

 あまりにも安易な集団心理、それがこの国の衰退の元にもなっている。

 そもそもコロナという怪しい病名で国民を脅し上げて、怪しいワクチン接種を推奨していた国家が、どうして幸せな老後を与えてくれるのか? とは考えない。

 そのうえ借金・負債で雁字搦め、メディアで流れる胡散臭いスターや成功者の話に夢を見て、宝くじを買って住宅ローンを払い続けるようなことだろう。

 つまらない生涯、そうは思わないのか?

 

 金を出して、喜んで洗脳されに出掛けているような、馬鹿馬鹿しいメディア介在の日本社会では、まともなニュースや報道などは、どんなに金を払ってたって手には入らないようになっている。

 常に監視され、常に歪められ、常に導かれるような段通りが出来上がっている。

 最初から自分自身で楽しみは作るしかないのに、金を出して買っている消費至上生活は、退屈だぜ。

 ただね、ガキの時分からそういった行動力は鍛えておかなければ、大人になってからでは無理な話さ。

 親や大人や学校や社会で流されて洗脳されて生きて居ては、気が付いた時にはもう戻れない。

 

 さて、公的な介護を受け始めた高齢者は、我がままな子供と同じで、知らない第三者がズカズカと日常生活に入り込んでくることを毛嫌いすることから介護は始まるが、否定的で他社排除な日常生活だった人たちが多いから、それをお願いする身内にも強い気持ちと行動がなければ、匙を放り投げて放置してしまうというになる。

 介護や看護をお願いするには、まず身内がそんな懸命な姿勢を見せてなければ上手く動いてはくれない。

 そこで高齢な親に金を工面してもらってるとか、財産をアテにしているとか、胡散臭い下心な気持ちが入ってくれば、結局は強いことも言えず、ボケた高齢者と共倒れになることもある。

 俺にはそんな引け目や負い目がまるでないから、ガンガン引っ張って行く。

 まわりも巻き込んでガンガン介護や看護を進めて行く。

 知識が無い、経験も無い、マニュアル通りにしか生きられない、メディアの又聞き・盗み見だけで解決できる話ではないのだが、なかなかね、仕事もありナニやらもありで後回しになって、放置という結末が多くなっている。

 こういう社会を作ってしまってのは、他ならぬ高齢者たちだし、放置してしまう子供を育てたのは高齢者たちだし、そう考えれば自業自得ではあるが、俺は関係なしにガンガン笑って引っ張って行く。

 介護や看護は、やってる方がまず楽しんでいなければ、ナニも前には進まない、そういうことだ。

 ということで、今朝も6時から高齢者の通院に付き合って、昼から仕事になっておるがな。

 

 


与野党という二つの顔を持つ珍獣

2023-10-13 11:32:57 | 銀座の周旋屋

  

 

 イスラエル軍はイスラエルの国民の為ではなく、米英支援のシオニストの為に動いているから、それを知っている世界中のパレスチナ難民は立ち上がるだろうし、ユダヤやユダヤ教とはなんの関係もない連中が中東でも人民の命を弄んでいることを世界は知ることになる。

 日本と同じようにワクチン接種率が異常に高い洗脳国家の民は、これで目が覚めるんだろうが、米英に玩具にされ続けている日本人はどうなんだ? という話になると、おなじ洗脳日本人の多さに愕然として、その愚かさには笑いしか出てはこない。

 世界中の世論が目覚めて、イスラエルのシオニストと支援する米英などの過ちを激しく糾弾するようになれば、中国やロシアやBRICS諸国はゆっくり動き出すさ。

 ハマスの母体はムスリムだから、ガザから離れてもっと大きな反西洋な場所へと吸収され、イスラエルは孤立する流れになっている。

 バイデンも、ゼレンスキーも、ネタニヤフも、世界の価値の大転換に利用されて捨てられる役柄なんだろう。

 世界の大転換の混乱時に、年末の紅白歌合戦にジャニーズが出演するのかどうかで紛糾し、旧統一教会の解散問題で揉めているのは、恥ずかしい黄色い猿の群れだろう。

 米英欧が世界を煽動していた時代の終わりに、米英の植民地で満足している無責任極まりない島国の姿は、哀れなもんだ。

 

 与・野党という2つの顔を持つ一つの身体の珍獣が米英からプレゼントされて以降、日本の政治は茶番劇というシナリオ通りにしか動いてはおらず、逆らう者は与・野党ともにスキャンダルや冤罪、辱しめられて失脚したか、自殺他殺を問わずのメディア洗脳の演出で、上手いこと抹殺されている。

 ずっとそれを冷ややかに眺めている国民もいるが、島国は外国からの圧力がなければ目覚めないほどに劣化し果ててしまっただろう。

 中露が主導するBRICS諸国の側に、この国も軸足を移せるのかどうか?

 米英の側の植民地のまんまで、BRICS諸国と敵対してしまうのかどうか?

 いまの政治家に、期待できる見事な日本男児はおらんだろうよ。

 

 女がレイプ強姦され、幼い子供が殺され、年寄りや障がい者が追い立てられて生きることを諦める、こういう報道ばかりを流し続けていると、世論は酷い話だと決めつけて、公開処刑までしろと騒ぎ出し、その事件が作られた策略や偽装であっても、もはや冷静な思考を失った猿の群れは容赦なく、事件そのものよりも残虐な集団行動に酔って狂い出す、世界で延々と続いている米英主導のメディア洗脳は、まだまだ日本では有効な手段になっている。

 この頃は男が男にレイプされたり、珍獣の国らしい笑い話が世界では有名な痴話。

 身勝手な自己欲求と自意識過剰な猿の群れは、騙した騙されたと幼稚な騒動で暮らしている。

 被害者も加害者も、お前らは恥ずかしくはないのか?

 

 米英にそそのかされて間抜けな右往左往をしている欧州では、米英に言われるがまんまのウクライナ支援に疲れ果てているところに、今度はイスラエルと対立するパレスチナからやってきた難民たちが起こす騒動で国家はガタガタになるだろう。

 BRICS諸国は、そんな流れすら読みきって新しい世界構築に動き続けている。

 日本なんざ国家とも見なされないド阿呆の集う変な島々、と笑われているだろう。

 この国では米英にそそのかされるのではなく、進んで優秀な植民地を演じている。

 あ~あ、だろう。

 

 地球は、人間ごときの欲ボケの能書き垂れなど関係なしに、いつも好き放題に活動を続けている。

 身勝手で自意識過剰な人間は、都合の良い解釈と説明に明け暮れていても、地球は関係なしに現実という今を刻み続けている。

 そこに愛だとか慈しみだとか思いやりなんて甘ったれた自慰は存在しない。

 この蠢き続けている地表で、人類が身勝手にドンパチドンドンと刺激を加えていれば、そりゃ~地震や噴火やの原因にもなるがな。

 俺はガキの頃から海や山で延々と遊び呆けて来たが、変わらないのはその思いだし、その人類など決して敵わない、交わることもない冷酷・残酷とも言える地球の現実がなによりも大好きで、そこにいることで人間の世界の嘘や作りモノに幼児な感傷ばかりのひ弱さや幼稚さから離れることができる唯一の場所にもなっている。

 だから自分の身勝手な都合は優先することはなく、いつも謙虚に地球の都合に合わせて遊び呆けている。

 直前に、地球に合わせて遊び場を変えるなんて当たり前になっている。

 自惚れの強い自意識過剰な現代人には、足りない心持ちだろう。

 お前さんたちは、いったいナニ様なの? 

 そんな愚か者ばかりが、悲劇を繰り返してみみっち~感傷に酔って浸ってるだけさ。

 

 秋になり、山は冬になっているというのに、さ。

 円建て金(ゴールド)は、下値固めを終えて、静かに騒がれないように、またまた最高値を更新して行くよ。

 すでに過去という机上の学問では理解できない時代になっておるが、頭だけで生きている解りやすいチンケなエリートロボットには、誤算という答案用紙しか手には入らない。

 哀れなもんだ。

 


標高2100mの池は色づいてる

2023-10-11 11:30:27 | 地球と生きる

 

 

 普通は、とか、皆んなは、とか、うちの家は、とか、伝統や歴史は、とか、先に範疇を有限にしている経験ゴッコを、俺はすべて捨て果てて無限にしてるから、際限の無い関わり合いや日常の事象が拡がって65年が過ぎた。

 良いとか悪いとか、そんな退屈な話よりも、俺が仕掛けて創って行く忙しくも愉快な日常が手元にはある。

 先の半世紀は、ブレーキを踏まずに走り抜けたようなもんだった。

 後悔がナニも無い、これがナニよりものご褒美だろう。

 いまはシンプルに荷物も自分の命だけ、やっちもね~。

 

 国家が国民の財産を根こそぎ狙うには、日常を動けないように洗脳と煽動で雁字搦めにして、資本主義社会を停止して、無利息・無担保・返済猶予だと優しい顔をしながら借金漬けにして、憂さ晴らしには酒と娯楽を与えてダラダラ拘束、さ~て、猶予期間も過ぎたしそろそろ元本を返していただきたいが? 難しいなら借り換え融資もありまっせ! と、甘いセリフで追い込んで行くのが一番に上手く行く。

 昔の街金融・暴力金融の手口そのもの、発祥はユダヤの金貸しだな。

 あ~あな消費社会では、すでに高額住宅ローンもみなさん組み終えている訳で、命の権利も自分の自由にはならなくなっているから、にっちもさっちもドン詰まり。

 それが奴隷植民地日本の実態だ。

 我が国の財務省や日銀はアメリカのFRBの指示通りに動くロボット操り人形だし、自衛隊は在日米軍の支配下にある一部隊なのが現在の本当の状況だと知ることから始めなければ、今の世界の大転換時にどう動くか? は解らないだろう。

 自立して、独自に一つの国家として胸を張りたいのならば、国民も腹をくくって立ち上がるべきだが、この国の民は奴隷マゾ根性が歪み果てて、哀れな植民地として新たな買い手を待っている。

 

 銀座や青山で長く周旋屋をやってくると、日本の一流大学を出て、ハーバードやケンブリッジやで専門を磨いたというエリート?な顧客も色々といらっしゃるが、だいたいが高齢者でコロナワクチン接種も4回5回という珍獣なツワモノばかりだ。

 マニュアルや模範解答には誰よりも優秀な態度で行動を示すが、その日常は貴方任せ国任せ、糞面白くもない会話や私生活は、暗記洗脳されたまんまの猿芝居。

 東大・京大・東京芸大を出た俺の爺様3兄弟は、みなそんなつまらない生涯を生き、後に憂いばかりを残した挙句に、すべてを俺に担がせて素敵な生涯を終えている。

 俺の親の代ともなれば腑抜けの根性なし、見栄や外見作りばかりで中身はカラッカラのコケ脅し、笑えもしないチンケな置物。

 そのすべていっさいがっさいを、俺は解消してやったがな。

 ナニモノとも迎合せず、ナニモノとも協調せず、独断即決で生きている獣には、寄って来る甘ったれた大人たちには用が無い。

 くだらね~よ。

 

 我が国が愚かにも犯した煽動された挙句の真珠湾攻撃が、その後も世界中で仕掛けられては戦争や紛争の火種となり、そこで大儲けを繰り返して来ている産業がいつも双方から利益を吸い上げている。

 張本人は米英という国家であり、米英国内でも国民を蹂躙し続けている。

 誰が? 米英を使って遊んで居るのか?

 そこが解っておれば、いちいち騙されることなんざない。

 そうしてBRICS諸国は団結したわけだ。

 先に被害者を作って世論を欺き、先に仕掛けさせたように報道して世論を煽動し、いかにも善良なる市民を装って視聴者からの同情を集める。

 その同情にはゼニカネの徴収と、多大なる消費という責任を押し付ける。

 こういう幼稚な時代が延々と続いていることに、世界は疲れ果てていた。

 もっとまともな人類運営が出来ないものか?

 甘ったるい感傷や感情に流される安っぽいキレイゴトではなく、現実を直視して大転換は出来ないものか?

 そんな時代に世界は入っている。

 問題意識の無い人間には、視界の無い奥山を歩いているような日常がある。

 そんな大多数の右往左往は行き止まりの高い崖の上に向かっている。

 みんなで落ちれば怖くない?

 戦国時代には、切り立った岩山の上に置いた城とも言えない砦から、敗残の将は一族郎党で断崖から飛び降りて断末魔の声を谷に響かせた。

 山を歩いていると、そんな場所はいたるところにある。

 洗脳と、煽動と、色付けされた価値観と、追い立てられる日常と、人間とはかくも弱い生き物だと言う現実。

 俺には交われない現実、あ~あ、だな。

 

 ウクライナでロシアに仕掛けた米英欧は、今まで通り上手く行く筈だった。

 まさか逆手に取られてアフリカ大陸や南米、中東まで事が始まってしまうとは考えてはいなかった、という筋書き。

 大元は、そんなシナリオで世界の大転換を進めているが、現場の市民は残酷な犠牲を強いられる。

 日本だけ、島国でノホホンと欲ボケして生きて居れると思っているならば、そんな美味い話はないんだぜ。

 馬鹿タレどもが。

 

 毎日まいにち、下らない退屈な煽動報道が街には溢れ返っている。

 エエ加減に、メディアに振り回されてばかりの日常を捨てないのか?

 アホウな群れの乱痴気騒ぎは、見る気も失せているがな。

 皆さんが酔狂な創作詐欺に遭っているいる時間でも、俺は愉しい時間を過ごし続けているがな。

 標高2100mにある池では、紅葉が盛りになっておって、冷えて澄んだ空気に抜けるような空が、キレイだぜ。

 


ウクライナもイスラエルも滑る根

2023-10-09 10:02:17 | よもやま話

   

 

 手ごろに登れる那須の山々は強風で有名な場所で、荒れてる時は身体を45度に傾けても倒れないような愉快な場所だが、テレビやネットの天気図だけで登ってる浅はかな登山者たちは、よく吹き飛ばされている。

 あちこちで起きている山の遭難は、だいたいが自業自得、そんだけのことだろう。

 

 サラリーマンや公務員が連休に入ると、迷惑メールや迷惑電話もお休みになってる。

 間抜けな猿の島国ではこれが常識だが、海外から狙われるのはそんな集団行動の阿呆な隙間、大笑いだろう。

 

 コロナ感染するから家から出るな! 地震が来るから家から出るな! 怖い台風が来るから家から出るな! 津波が来るから家から出るな! ・・・そうしてテレビに新聞・ネットを見て暮らしないさいという洗脳は、情報操作と偏向報道の餌食になりなさい! という話。

 俺なんざ、最初から関係なしにせっせと忙しく出掛けてばかり、誰が言うことなんざ聞くもんか。

 

 米英欧日は、イスラエルを攻撃したハマスやパレスチナを一方的なテロ集団・悪人扱いをするが、ウクライナと同じで、今までイスラエルに資金援助や兵器の支給を続けて、終わらない紛争を焚き付けて悪さの限りをしてきたのはイスラエルと他ならぬバックに付いていた米英欧日の側。

 イギリスのロスチャイルドがイスラエルを勝手に作って歴史を弄った発祥以来、アラブ諸国はロクでもない日常に封印されてしまった。

 これらの騒動も、米英欧日の敗北で終わるだろうが、いまはサウジアラビアとイランの仲直りが大事で、イスラエルはそれを煙に巻く役柄を演じさせられている。

 ウクライナもそうだが、その一般市民を巻き込んで起こされる騒動では、被害者はいつも力の無い国民だということ。

 哀れなもんだが、金儲けの為ならなんでもかんでもやり続けている側の、惨めな撤退で幕は下ろされる日は近い。

 メディア奴隷な日本では、アメリカ・イスラエルを同列にしているが、これからは中東の地図には米軍はいなくなるだろう。

 アメリカ賛歌な日本のメディアなどは掌返しばかり、俺のまわりの仲の良い古い自営の連中は、大谷にも興味はなく、サッカー日本やバレー日本やラグビー日本にも、まったく興味はない。

 惨めな商業主義の奴隷となって、ゼニカネに全てを捧げる宗教的な日本人の哀れな末路が目前に迫っている時に、大挙して日本に観光にやってきている買春ツアーな外国人にも、興味はない。

 安い賃金で労働者たちを買い漁っていた日本人が、これからは安い賃金で買われる時代になると言うのに、ま~だメディアに騙されて仮想空間で自慰を続けている集団心理にも、まったく興味はない。

 ウクライナ紛争ではいまだにインチキ米英欧側の優秀な植民地を演じているが、イスラエルでも同じ立場で自主性なく負ける側の優秀な植民地として猿真似に余念がないが、今が良ければいい、ゼニカネが貰えるならいい、そんな軽薄猿が手にするゼニカネは、今まで同じ日本人が奪い取られたゼニカネの100分の1、衰退し続けているマゾな国はインチキと玩具の国だったと、世界に示している。

 

 米国債の金利上昇が止まらない。

 売られ続けているから、金利は上がっている。

 日本は財務省も日銀も、アメリカのモノも言えない支店のような立場だから、いつも一緒に仲良しこよし。

 ドルを陰ながら支える為にと、円安を続けている。

 世界最大の信用市場でナニが起きているのか?

 日本でも亡霊しか入居しないだろうな商業ビルの開発がバブルのように続いているが、アメリカでは馬鹿デカイ泡の塊が弾けつつあったところに、最期のひと蹴りになりそうな金利高だ。

 俺には関係の無い話だが、経済を語るお利口さんたちには、イモずる式の破綻が始まりそうな気配ではある。

 要らないモノを作り続けることが資本主義社会の常識、これはいつまでも続かない。

 要らないモノを埋めるために要らない流行をメディアで作り・・・すでに米英欧日のお遊びには参加者がいなくなってるさ。

 一気に寒くなった昨日今日、秋の気配ではなく冬の気配に感じられるが、米英欧日の社会でも、斜陽な夕陽が寂しく沈みつつある。

 呑気にジャーニーズ騒動にうつつを抜かしている日本人には、な~んにも解らないんだろうな。

 島国の幼稚なお子ちゃま連中が引き起こす騒動は、いつも変態珍獣の痴話ばかりで幕を閉じるのが見飽きた景色。

 すでに山の獣よりも遥かに劣化してしまった現代人の、右往左往の醜態はコロナ禍でも呆れ果てたもんだったが、せっせとワクチン接種に並んでいた珍獣の群れは、こんどはどんなお笑い猿劇場を開演してくれるのか?

 踊れ踊れ、踊り狂って、飲めや歌えや、酒も薬も大量に摂取して、酒池肉林に狂い果てれば極楽浄土かや。

 やっちもね~。

 

 日本の昔の長屋暮らしでは、誰の子供か解らない状況を作っておいて、子供を産み、そこで関わり合いのあった男すべてから扶養されるような状況を自ら作っていた女も多かった。

 遺伝子解析だとか、血液型判定だとか、そんな小難しいことはいっさいうやむやな時代の話だ。

 利口といえば利口な女の知恵ではある。

 身に覚えのある男どもは、どうしても母子が困ったとなれば救いの手を差し伸べる。

 こういうことはあちこちで起こっていた事実だ。

 俺より前の時代では、出生日は申請日だったから、実際の誕生日などデタラメな状況も多かった。

 あやふやで、いい加減なことが、日常の普通のことだった。

 現代でも、知らぬは男ばかりなりという実話も多い。

 特に俺のような妙齢の女性が多く出入りする周旋屋には、腹を抱えるような女の凄い話は腐るほど集まる。

 そんな社会の身勝手な錯覚と勘違いなど超え果てて生きてる俺なんかは、生きて居るということは、それだけでも愉快で愉しいことではある。

 いちいちここでは書かないけんどもな、貴方がたの社会では、それが現実ではある。

 そこで蠢くメスの凄さは、島国のオスなんざ喰われて終わりだろう。

 

 ということで、世間の連休にはいつも別行動。

 仕事をやっていたり、時間をずらして出掛けるのが常だが、家でジッと籠ってることはない。

 たっぷり汗をかいて、たらふく美味いものを喰って、金など使わずとも笑って過ごしている。