ここ数年の金(ゴールド)現物市場では、中国の貪欲な買いが先行して、他のBRICS諸国や後進国の中央銀行らを引っ張りこんで買い進んで来た。
投機的な買いではなく、長期で保有する中央銀行が買い上げて来た相場だった。
これからはその高値になった現物を、対米隷属の立場に甘んじていた反BRICSの欧州やらナニやらが、利下げやドル衰退で高くとも買わされる状況に陥ってくる。
ドルを使わない世界の構築がBRICSの根本にある以上、自国通貨の価値を守る為には人類最古の通貨でもある金(ゴールド)を保有することしか担保がなくなってる。
世界のすべてのことが資源大国群BRICSの拡大の為に動き始めている以上、反BRICSの立場であってもドルを使わない世界で資源などの取引には参加しなくては生き残れない。
かくいう日本も洗脳メディアからの報道はないが、SWIFTではないCIPSでも既に最大の貢献国になっているのが現実だ。
島国でチマチマ自意識過剰にオママゴトをやっていたって、世界の趨勢は決まってしまっている。
バイデンだのトランプだのと米国植民地の側の島国の問題意識だけて生きていると、エライ目に遭いまっせというお話だ。
英国民や米国民だって、支配されて玩具にされているのは同じだ。
滅私奉公してたのは、いずれ滅私奉公させてしてもらう為の我慢や努力だったのか?
下積みに時間をかけて弟子や子分や生徒・教え子となって卑しい時間を費やしたのは、老いて弟子や子分や生徒・教え子を持ち、神輿の上で旗をふるためだったのか?
貧しい育ちだったから、金持ち守銭奴になっただけ?
親や家のやっていた旧習だから、良い子になって守っています?
他人や社会との関り合いに自信がなく、ロクな取り巻きがいない奴らに限って、身内や血縁で些少に固まろうとしては自滅してゆく猿芝居、なんの酔狂?
惨めな敗戦後に、国家が一つにまとまろうとする思いを逆手に利用されて洗脳された酔狂とおんなじだ。
こういう生き方・価値観は胡散臭いもので、ナニも新しいものは生まれず、社会を息苦しいものにして行くだけの成金痴話の類。
相容れない生き方や価値観なのに無理して身内を気取って仲良しグループを演じているだけならば、健康の為にとっとと縁を切るべし。
集めた名刺や年賀状の枚数で、単なる知り合いを仲間・親友だとほざいている社会なんざ、哀れで幼稚過ぎて酸鼻なモノさ。
誰の真似でも無い自分の独創だけで生き続け、事が起きれば独断・即決で対処して、常にナニにも拠らずに生きるのが、自由自在で愉しいんだよ。
洗脳も煽動も受け入れない、とはいっても集団でワクチン接種に勤しんでるような甘ったれた現代社会では難しいだろうな。
ただしそういう立場で生きている強いアカの他人との関り合いこそ、なによりも優先すべき。
そんな生き方で、成約数の90%を超えるお客さんたちが紹介とリピーターで占めている周旋屋を目指して30年、今では95%を超えている。
広告や宣伝という無駄と弱みを持たない自由自在な自営を、手に入れている。
無理はせず、自分らしく楽に笑って生きる為に、時間がかかっても地固めをしてゆく、それで良いんじゃないの?
葬式で、泣く大人を眺めて・・・おいおい、あんた故人の生前になんか親しい細やかな関わり合いでもあったのか?・・・という胡散臭い想いばかりをガキの時分から持っていたから、いまでは実務で俺がいなくても困らない猿芝居な通夜や葬式には出なくなって、恥ずかしいだけの旧習などは見たくもない。
大事なことは生きて居る時の細やかな関わり合いだけで、死んでから飾り立てる物語など、どうでもエエことよ。
どれだけ我欲や自意識を横に置いての深い関わり合いがあったのか?
当人同士しか解らない話をどれだけ積み上げていたのか?
生きるということは、それ以外にはナンの意味も無い。
金儲けや、ナニかを遺すとか、そんな猿芝居なんざ要らない生ゴミだ。
賢い大人たちは、醒めた目をして猿芝居には近づかない。
そうして浮ついた猿の喧騒からは去ってゆくだろうよ。
夏本番になった。
仕事も多忙を極めて、走り回っている。
高齢者たちの介護・介助も忙しく、夜になると強烈な眠気に襲われて来る。
まだまだ、行けるぜ。