オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

菖蒲の咲く時節に、車椅子を押す

2024-06-10 11:39:07 | 身体障害者でも、介護と看護の日々

 

 

 西新宿の一戸建てで独り暮らしをしている88歳の婆さんを連れ出して来た。

 暇で元気で毎日のように銀座から下町あたりに出歩いている俺の89歳の婆様も同行して、仲良く大笑いして歩いて来た。

 菖蒲かアジサイでも見ながら賑やかに大笑いして、皆で飯でも喰えばあの世も遠くなるだろうということだったが、車椅子を押して歩いたが途中から自分でも歩きたいというので、杖をつきつきゆっくり付き合ってやった。

 蒸し暑かったが、都下の菖蒲の咲き誇る池では風が吹き抜けておって、汗をかいた身体には心地良かった。

 結構歩いたし、よく食べていた。

 家を出て、車に乗せた時にはいつものように・・・アチコチ痛いしガタガタよ、もう、ナニもないから早く死にたいわ・・・とほざいておったのが、出店の・・・タコ焼き食べたい、串団子食べたい・・・と変わっておって、少し遅くした昼飯も文句言いながらキレイに食べ切っておった。

 高齢者は、すべてナニをほざいても大笑いして返してやることだ。

 そうして笑いながら今の医療や介護の話を解り易くしてやり、老いとはナニか? どう愉快に死ぬのか? まで解説してやってる。

 俺の関わっている高齢者たちは独り暮らしの婆様ばかりが多くなっているが、その終わりに向けての生活設計もだいたいみな終わって居って、経済面で困ることは解消している。

 いきなり自分の親が介護を必要とする状況になって慌てて大混乱になってる大人社会など嘲笑うばかりで、大人というものは人間の社会ではナニが起きても常に笑って対応できる者のことを言う。

 あげくにメディア洗脳のマニュアルに沿って金儲けの介護や医療に貴方任せで丸投げしてるようじゃ~、子供の教育も同じだが、消費洗脳ロボット養成所だろうな。

 お笑いニッポン、何処へ行く?? か。

 久しぶりのボケた婆ァどうしのトンチンカンな会話を楽しんでおったから、次は忍野八海を歩こうと声をかけて家に送っておいた。

 隣に住む親族のオヤジにも何年ぶりかに会えて、互いに老けた出で立ちに大笑い。

 銀座の傍に独り暮らしさせてる俺の婆様も送り届けておいて、暗くなった高速に飛び乗って走ること小1時間、源泉かけ流しの熱い湯に浸かりに行ったのは言うまでもないことだ。

 山に登ってないから体力・精力は余っておったが、出湯の傍で大汗かいて柔軟体操1時間、タラフク食べて深夜に戻って来てから、冷えたシャワー浴びながら腹のパウチを交換した。

 

 こういうことが起これば、こう対処しなさい。

 こんな場面では、こう対応するのが正解。

 アクシデントやトラブルが起きたら・・・マニュアルにしっかり従いなさい。

 こんな間抜けな大人社会では、おなじような馬鹿と阿呆が量産されて行くだけで、ナビを見て渋滞回避に動いてみたら、もっと激しいナビ渋滞が起きていたと、大笑いだろう。

 残念な社会と、痛々しい大人たちの作り出す愚かな日常には、興味も失せる。 

 

 先週末のアメリカの雇用統計はいつもの胡散臭いエエ加減なものだったが、そんな糞情報にもAIロボットはいちいち瞬時に反応して、金属は行き過ぎの急落をしている。

 中国は5月には何年ぶりかのことだが、金の現物を買わなかったという情報にも間抜けに反応して急落して、俺の買い場を作ってくれている。

 アメリカの雇用統計や失業率には昔からいかがわしい裏があり、求職活動を止めてしまった者は失業者には勘定されなくなったり、今回の雇用が大幅に増えたという統計の中身を見てみれば、短時間のパートタイム労働者だけが増えており、正規社員は大きく減っていることが解る。

 隠している商業用不動産に関わる金融の破綻話が蒸し返されれば反転する。

 景気は悪くないという統計に見せかけて金(ゴールド)には売り材料、5月は金の現物を中国が買わなかったという情報も売り材料となっていたが、金のETFを中国が大量に買い始めていることを見れば、別に急落する原因ではなく、単にスタンスを調整してるだけのことだろう。

 こういうAIロボットの行き過ぎの反応は絶好の短期の買い場を何度も作ってくれているだけで、俺の簡単な遊びの為に儲けをプレゼントしてくれている。

 AIロボットの過剰な反応を読み切っていれば、猿でも出来る小遣い稼ぎだろうな。

 今の時代のメディア情報に即反応するAIロボットによる金融市場のアルゴリズム取引は、地震が来たら津波警報が即座に連動して緊急速報にして一斉に流すAIロボットと同じで、誤作動ばかりの壊れたロボットでしかない。

 それを解った上で笑って生きている俺みたいなオヤジはナビ渋滞すら読み切って、AIロボットの裏をかいて悠々と生きておるわいな。

 馬鹿みたいなマニュアル洗脳時代だが、コロナ恐怖洗脳報道だってやり過ぎだったのも、AIロボットの暴走・誤作動が原因にもなっていたから、嘘みたいに空いてた高速道路を使って、俺はフフフ笑いでせっせと遠くの山に登っておったさ。

 AIの誤作動・暴走のせいにして、悪巧みを仕掛けている猿もいるくらいだ。

 皆さんの生きている時代は、そんな程度のものさ。

 

 ナニにも遠慮なく、ナニにも拠らず、借金・負債すらビタ一文持たない自由自在な自営は、毎日が新鮮で忙しい出会いとトラブルとアクシデントで彩られているから、サラリーマンや公務員のように同じような中身の無い日常を何十年も退屈に繰り返して来た連中とは会話がすべて成り立たない。

 40年も50年も60年も生きて来て、あんたそんだけのことしか知らないの?? そんだけの実体験しかないの??

 そりゃ~メディア奴隷に洗脳され果てて、哀れな猿芝居の小道具に成り果てるわい。

 退屈な日常、変化の無い毎日、自意識だけが過剰になって、三文芝居に精を出す。

 それでいっぱしの大人の顔して街を歩き暮らしている訳だから、こりゃ~日本の未来は真っ暗闇だろう。

 俺のような自営には、真逆の天国・楽園となる訳だ。

 学校ではたいして勉強もしていなかったが、生きてる経験値では、もはや並んで話せる相手もおらんがな。

 大笑いしてやれよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。