オストメイトで山賊と海賊・・・銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話

去年は100の山を愛し、今年は108の山に恋をする。
夏は太平洋の大波で泳ぎ続け、日本の自然を愛して66年。

メディアが決して報じない笑い話

2023-03-22 10:47:50 | 地球と生きる
 

 

 

 半世紀以上、いつも山に登って海で泳いでいる俺にとって、この人間の世界に神や仏がいるとすれば、それは太陽のことだし、それ以外にいるとすれば、自らがそう生きようとして一匹で日常を鍛え上げている強い人間のことだし、他には神や仏なんて存在することはない。

 神や仏は、仲間を募らないし、口伝することもないし、ゼニカネや商品を買うことを要求したりしないし、猿の神輿に載ることもなく、その存在だけで強烈に明るく輝いてみせるだけだ。 

 真っ暗な時間から、凍りつく雪山に登れば痛感するが、日の出の気配だけで生きた心地を味わえる、それは太陽の存在の凄さのことだ。

 ふざけたことばかり抜かしてる世の中社会では、そんな当たり前のことすら解らなくなってしまってる。

 群衆の狂乱には無関係に、淡々と笑って日常を生きて居る者も、あちこちにいる。

 

 我が国も、官僚や役人、政治家たちの配置が、米英ドップリ型から、中国寄りの体制に変わりつつある。

 与野党なんざこの国ではメクラマシの仲良しゴッコでしかないから、与党も野党も、中国寄りに転換する。

 これが朝から晩まで米英の使いッ走りに従事している大メディア群に洗脳され尽くされている多くの国民には見えてなかったとしたら、よほどのド阿呆だろう。

 日和見・風見鶏、総理や大企業とて姑息な受け身のオモテナシだけ、島国では自立する気のない猿ばかり。

 

 コロナワクチンで大儲けしたファイザーが、次なるゼニカネ儲けの場を癌医療の方向へと進めていることが、先日の癌医療会社の買収劇で明示されてる訳だが、ワクチンで免疫に異常を起こさせ、一気に進むターボ型癌細胞の増殖を止めるためにと新たな新薬で人類を弄ぶ、そういう流れだろう。

 その後の金儲けも、すでに考えて動いているんだろう。

 一度ワクチンで免疫異常を起こしてしまえば、後は死ぬまで儲けの対象にされてしまう、哀れなもんだ。

 俺の親しい身内はほとんどがワクチンを避けてうってないが、言うことを聞かず2度までうった古女房は、急に体調を崩し、いきなり癌ステージ4を宣告され、大変な状況から何とか快癒させたが、2度と政府は信用しないと言ってる。

 昨年末に一緒に爺様を見送ってやった婆さんの妹と弟は、せっせとワクチンを4度うっていたらしいが、癌家系でもないのに昨年の半ばに急に進行した癌で亡くなっている。

 とんでもないことが起きて刻々と進んでいる訳だが、電撃だと言いながら報道準備万端ダダ洩れでウクライナに行った岸田や、メディアにスポンサー煽動の侍ジャパンに夢中になってる連中は、大丈夫かい?

 幼稚な旧統一教会や日本会議の洗脳ですら、見事に偏差値エリートから色付けを終えていたくらいの国民性、こりゃ~これからが大変だわい。

 またまた怪しい進行性の癌治療薬を、米英の言うがまんまに買わされるのか?

 世界でも珍しい、健康食品に医薬品消費大国ニッポンの、行く末は真っ黒クロスケだろう。

 

 俺のまわりの、古く手堅い銀座の自営業者のほとんどは、コロナワクチンなんて実際はうってないのが現実だった。

 そろそろ教えてあげても良いだろう。

 すべて自己責任で生きてる自営は、その日常も厳しく生きて居る。

 他人に優しい奴は、自分にはもっと甘い。

 客には神経質に消毒・検温を義務付けていても、自分たちはそんな火遊びには関わらないように黙っている。

 角を立てないように、目立たないように、じきに嘘が明るみになっても、困らないように、皆さんさすがにお上手だった訳だが、そのくらいでなければ銀座の街で長年に渡って商売なんて出来るもんでもない。

 俺はオストメイトですら公言して日常を生きている変なオヤジだから、深夜や人の気の無い場所なんかでは みんなどうしてる?と、よく聞かれていた。

 だいたい、みんな同じだと教えてあげて、大笑いで会話は終わっていた。

 ・・・あんたも、やるわね~ だ。

 ・・・可愛い子供や孫にまで、そんな怪しいワクチンをうたせてるなんてね~ だった。

 これで日本の実際の社会は、すでに2分割されてしまった、とも言える。

 ・・・え~~、ワクチンを何度もうってきたんだって・・・怖い~~・・・これが俺の側の日常会話だ。

 政府に死ねと言われれば、とっとと死んでしまう安易な人たち、そういう呆れた思いで眺めていた。

 厚労省のホームページでは、コロナ感染者数の数が増えると同時に、インフルエンザの感染者数がゼロになっていた。

 ワクチン1本うてば幾ら儲かってるとか、PCR検査で陽性が出れば幾ら儲かるとか、そんな下世話な話は当初から耳に入って来ておったから、誰がそんなものを身体にうつかい。

 当初にお台場の船の科学館で建てられたコロナ専用施設なんて、最初から道すがら毎日のように様子を見ておったが、閑散としたまんま、コロナ怖い報道のランドマークとしてだけ存在しておった。

 なにが真実で、なにが正しいのか? メディアをいっさい介さない実話ばかりで生きて居る者は、この程度のチンドン屋のオチャラケでは微動だにしない。

 それでも、コロナ怖いの??

 俺は予防医学・ワクチンの方がはるかにおっかない。

 

 ドル基軸通貨時代が終わるのを見込んで、ロシアや中国を中心にした貿易・商圏がアジアでは拡がっているが、米英ベッタリな政治家やエリート官僚とは別個に、すでに我が国もメディアでは報道されてないだけで、その商圏で積極的に取引を始めているのが実態だ。

 多くの国民は、キレイに騙されている。

 そこではドルを使うことはせず、英語も必要なく、悠々と取引が行われている。

 ワクチン接種だけは、米英の奴隷らしく国民に続けさせようとしてはいるが、これは自律的淘汰、緩やかな殺人、どのみち自分では生きることすら判断できない類の人たちの淘汰、そういう意味もあるんだろう。

 大量生産と大量消費の自転車操業時代は、労働者・消費人として役には立ったが、これからは国家の負担お荷物になる。

 これが表向きは優しいオモテナシ国家の、冷酷な本性だとは、ま~だ解らないのか?

 それでも日本人は、怒らないのか?

 不思議なことよ。

 

 親の言うがまんまで厳しく育てられた子供らは、日常に困れば親のせいにするようになる。

 あんたのせいで、こうなった、あんたの希望のために犠牲になった、あんたのことを考えて、こうなった。

 言い訳は幾らでも出て来るが、甘ったれてるのは親も子も一緒、みなまとめて夢の島送りでエエんやない。

 俺の爺さん三兄弟は、京大・東大・東京芸大を出て、親の兄弟も国立大学が普通、悪くて早稲田、そんな家だったが、俺は10代の頃から家に寄り付かず、反社会勢力よりも酷い日常に明け暮れておったもんだった。

 最後に皆の面倒を見ているのは、そんな俺だという、笑い話もここまでくると愉快なもんだ。

 だから子供たちにも、別に勉強しろとは言ってないが、中には日本一になってる旧帝国大学へ独学で進んだのもいるが、これも俺がそうしろと言った訳でもなく、自分で選んで行った以上はナニがあっても自分のせい。

 逃げ道を作らせない教育、卑怯な甘えは持たせない教育、だからいろんなオモシロイ子供ばかりになっている。

 後ろを振り向いてばかりで、その辻褄合わせばかりやってたって、自由な未来は拓けない。

 俺のことなど振り向かず、とっとと自分の道を歩いて行きやがれ!! と、尻を蹴飛ばすのが俺の教育だ。

 あれしなさい、これしなさい、あれはダメ、それもダメ、な~んて、ワクチンと同じ余計なお世話だろう。

 俺はこんだけ自由自在に生きて笑ってるんだぜ、悔しかったらテメ~のオツムを使って、お前らも負けずに自由自在に生きてみやがれ!! ということ。

 

 ビットコインは、いつから安全資産になって、VIXと連動するようになったんだ??というジョークがある。

 

 日本人は、皆で赤信号を渡れば怖くないとほざきながら、あちこちで交通事故を頻発させているが、大丈夫?

 

 ・・・ということで、今日も愉快な朝を迎えている。

 生後4か月の赤ん坊を連れて来たお母さんがおって、手足の可愛さといったら、俺の皺くちゃでは較べられない。

 可笑しく話しかけるとよく笑い、歯の無い口も笑いっぱなし、女と子供には受けが良いのは、よ~く実感したよ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。