美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

長楽館・2

2008-02-27 | 旅・近辺

美作は

今日も一日

雪が降ったり止んだりの寒い日でした

こんな日は。。。

昨日に引き続き、気持ちだけでもあったか~~~くなりそうな

京都円山公園・長楽館の優雅な室内をご覧下さいね♪

 

まずは、こちらの玄関からお入り下さいませ♪

一階にも沢山お部屋はございますが

お二階にどうぞ♪

二階のお部屋♪

皆さま、どのお席がいいですか~~??

窓枠に合う、景色で決めますか?

一番お好きなところに、どうぞ♪

素敵な鏡の前にしますか?

優雅なシャンデリアの下のお席にしますか?

重厚なアンティーク家具の前でも。。。

もう、こんなに素敵なお部屋では

かえって落ち付きませんね~~

マントルピースの前にします?

こちらにもありますよ♪

あら?

玄関横のヒマラヤスギ(たぶん?)が見えるこの席に戻って来ました♪

皆さま~

長楽館の優雅な雰囲気の中で

美味しい紅茶を頂いている気分になれましたでしょうか??

う~~~ん

も一つ、イメージが湧かない!とおっしゃる方は

こちらをご覧下さい♪

http://www.page.sannet.ne.jp/akokyon/diary2008-2.htm

世界で一番いい笑顔になれるはずです~~♪

 

 

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長楽館・1 | トップ | 長楽館・3 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぃぃなぁッ♪ (かまぼこ犬)
2008-02-27 20:21:29
ぃぃなぁッぃぃなぁッ
ぁたしは神戸の異人館って言うところがなんとナく落ち着く場所ですねはぃ
ぁたしは…景色の見える席がいいです
毎日の昼食も外が見えるところにすわってます
最近は雪が多いので良い景色ですょ
返信する
かまぼこ犬さま (Mrs.K)
2008-02-27 22:31:19
ぃぃでしょッ♪ぃぃでしょッ♪

昨日の写真も見ていただけましたか?

かまぼこ犬さまは、これからいっぱい色んな所へ行けますね~~♪
楽しみ♪楽しみ♪

眼下に広がる雪景色を眺めながらの昼食って、気持ちいいですね~♪
かまぼこ犬さまは、食べるもので好き嫌いはないの?

返信する
ここで注文で~す。 (かっこ)
2008-02-28 01:02:33
こんばんは♪
水曜日ってこのところ、いつも寒いですね~!
お互いお疲れさまでしたm(_ _)m

長楽館のお部屋どのお部屋も素敵ですね(^^)v
行った気分になりました♪

ここで黒豆タルトの注文をしますね~

里に持って行ったら好評だったので>(*^o^*)
大きい1500円のを1個と
小さいカップのを10ヶお願いしますね。
返信する
かっこさまへ (Mrs.K)
2008-02-28 01:29:42
了解で~す♪

来週の水曜日に焼きます。

何時もありがとう~~♪

美味しいムレスナ紅茶と一緒に食べてね~♪
返信する
Unknown (ガチョウ村の野の花)
2008-02-28 22:36:43
こんばんは。
長楽館でのティータイムさぞ心豊かで軽やかだったことでしょうね。
京都へ行かれる機会がおおいようなら大山崎山荘もいいですよ。
素晴らしい景色に重厚な建築に格調高い調度品。
kさまきっとお気に召すことでしょう。
良いものは時代を越え引き継がれ残してゆきたいでものです。
ガーディナーの建築物は明治村でもみました。
ロココ様式でやはり素敵でした。
清浄な感動体験を積み重ね心の目を養いたいですね。
それから
玄関横の木はたぶんヒロハノナンヨウスギとかでは?

PS・エクセルゆっくり見てください。
返信する
Unknown (野の花)
2008-02-28 22:40:28
最後のブロンズはカミーユ・クローデル?
返信する
野の花さまへ (Mrs.K)
2008-02-29 01:30:16
お誕生日おめでとうございま~す♪

毎日、お庭で楽しく遊べてますね~
来週になったら、すこし落ち着きますので、遊びに行かせて下さい♪

大山崎山荘もいい雰囲気のようですね~
庭園も綺麗そう~
ぜひぜひ行って見たいです!!

杉とブロンズ。。。
また、調べに行って来ますね♪
もう一度、行きたいですよ~♪

返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-29 21:44:01
誕生日
嬉、はずかし、
父さま、母さまありがとうです。

来週暖かければいいね。
又ご連絡ください。
もう春はそこだというのに
まだ冬の作業が終わっていません。
来てアドバイスしてくださいね。

2月から緋毛氈にお雛さま。
締め切られた部屋に立たされたまま
寂しそうです。
そろそろ桃の花でもあげなくっちゃね。

素敵な場所は何度でも繰り返し行きたいですね。
息子さんが京都だとチャンスが多くていいね。
それから
味噌作り頑張ってください。
返信する
好き嫌い (かまぼこ犬)
2008-02-29 22:04:30
好き嫌い…びっくりするほどあります
好き 
パスタ・デザート イタリアン最高

嫌い
椎茸・しめじ・白いアスパラ・牛乳(加工してあればのめる)・マッシュルーム(調理法による)・青魚は苦手

多いでしょ
返信する
野の花さまへ (Mrs.K)
2008-03-01 22:54:36
アドバイスして貰いに行きますね~~♪

いつも、元気な人のお宅を見せて貰ったら、よっしゃ♪と、私もやる気が出ます!!

田舎屋は、暖房の部屋から一歩出ると、家の中でも外と同じぐらい寒いですものね!私も、キッチン以外の部屋に行く時は気合が必要です!!
でも、今日から、三月。
お庭も、身体も少しづつ春に向けて動き始めましたね♪
また、電話しますね~
返信する

コメントを投稿