美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

長楽館・1

2008-02-26 | 旅・近辺

今日の美作は

一日雨だったようですね。。。

こちらは、雨の中の円山公園の桜♪

今は、少し寂しそうですが

もう、一ヶ月もするとこの桜の周りでは大勢の人たちで賑わう事でしょうね♪

この、円山公園に佇む

明治42年建造の洋館

「長楽館」

この長楽館が

京都市指定有形文化財に指定された年の昭和61年に生まれた息子と二人で

フレーバーティーを飲みに行ってきました~~~♪

紅茶も、ケーキも、向かいのケーキも。。。美味しかった♪

通された部屋は、何と私達だけで貸切状態♪

「どの部屋も、ご自由に入って写真を撮って下さい♪」

って、カッコいいお兄さんに言って貰って

気をよくして、全部屋の豪華な調度品を見せて貰いました♪

どこを見ても、ため息が出ます♪

明治の大富豪の別邸として建てられて以来

多くの著名人に愛されたと言う

この同じ空間に立てたことに感激です♪

もう、どの部屋も豪華絢爛♪

ガラスも、昔のまま。。。波打っていました♪

こんな世界もあるんですね~~~

一時間以上もうっとりしながら、眺めていました~~

で~~、息子にはすっかり呆れられました~

もう~とことん魅せられました♪

当分、私の頭の中では、ルネッサンス様式とロココ様式が

ぐるぐる回っていると思いま~~す(笑)

写真も100枚以上は撮って来ましたので

しばらくお付き合い下さいね♪

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ | トップ | 長楽館・2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (reiko)
2008-02-26 23:44:28
お帰りなさい。さっそく見に来ましたよ。
写真がくっきりはっきり大きくて、お部屋や調度品がよ~く見えるわ~
私は全部のお部屋は覗いてないので、楽しみです。
その2も期待3もあるのかしら?
行ってよかったでしょ~~~~~

ケーキがめちゃくちゃおいしいそ~
アイスクリームがのってるの?クリーム?
返信する
reiko先生へ (Mrs.K)
2008-02-27 00:08:10
あら??まだ寝てなかったの~?

ケーキの上は、チョコクリームでした。
ほんとめちゃくちゃ美味しかった~♪
息子のケーキも食べたけど、これも上品なお味♪
紅茶は¥800と、上品なお値段でした。。。

部屋は、全部屋制覇!!
オバサンですから~~~!!

お楽しみに~~~♪
返信する
Unknown (チワの母さん)
2008-02-27 10:39:55
お帰りなさい~
息子さんの引越しお疲れ様~

なんて素敵なんでしょう~!

優雅に息子さんとティータイム良かったね♪
続編楽しみにしていますよ~
返信する
チワ母さんへ (Mrs.K)
2008-02-27 22:16:46
素敵なところでしょ!!
正装でないと、行けないのか心配でしたが、普通に皆さんぶらっと入られてたので、良かった~
調度品を見せてもらうだけでも、価値あるところでしたよ~

行ってよかった~~~♪
明日から、お味噌作り、よろしくね~♪
返信する

コメントを投稿