不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

秋祭り♪

2018-11-03 | 自給自足のお話

お祭りと言っても

あまり 特別な事もしないのですが

次男たちも来れそうだとゆうので

鯖寿司と巻き寿司くらい 作ってみました

かんぴょう煮たり 卵焼き作ったりは 昨夜して置きました

相変わらず 我が家にある簡単具材です

らっきょ2種とにんにく醤油漬けも上げておきましょ

 

AkaneちゃんとKanaちゃんが 手伝ってくれます~~

巻き寿司も上手に巻けるようになりましたよ~

うん??? 真ん中に持ってくるの 難しいね~~

お肉は いただき物~~美味でした

松茸は 山から~~

白菜は だいぶ巻いてきたから

ひとつだけ採って 大根と白菜の漬物 と すき焼き用~~

椎茸の横の茸は「くり茸」 初めて食べます

夫が菌を買って育てていて 今朝 初めて収穫~~~

食べた事ない茸で みんな食中毒なんて事になったら困るので

今朝の味噌汁で ジジババお毒味済み~~~美味しかったです

足部分が空洞になった面白い茸です

チーズパンも焼いてみた~~ベーコン入り~~

ちびっこたちがよく食べてくれました

 

今年は 正午過ぎにお神輿がやって来たので

お昼の宴会の準備だけして コミュニティーに集まりました

の当番の方たちが接待をされています

土曜日でもあるし どの家も お孫さんたちが沢山来られていて

いつになく御旅所は可愛い子供たちでにぎわっていましたよ

 

我が家は ちびっこ5人

賑やかで幸せな昼食会でした 

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Café・風の庭♪ | トップ | ちーくんのピアノ発表会♪ »

コメントを投稿