美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ジャージモンペ♪

2020-10-16 | 自給自足のお話

 先日 縫った(縫って貰った)仕事着 

この 久留米絣の仕事着上下を参考にしました

ちょっとおしゃれな作業着が欲しかったので

初めて 

こんなの買ってみて。。。

ちょうど 友人が ジャージ布があるからって

いただいた布で 

絣と同じサイズで縫って貰って

モンペを取るだけの布が残らなかったので

『まだ残ってませんか?』

と 聞いてみると

『あれから また ひと箱出て来たわ~~~』

だって~~~

すぐに 黒色ジャージ貰いに行って来ました

 

頑張って 家庭用ミシンで縫ってみました

もんぺ

ニット生地は家庭用ミシンでは目が飛んで縫いにくいのですが

比較的糸が細くて伸びの少ない生地なので縫えました

横を輪にしているので履き心地いいです

ウエストゴム

裾にもゴム

上下で着ると 恐ろしく着心地良くて

ゆるゆる~~

中身がどんだけ膨らんでも対応してくれそう~~

 

色が抜けて映っていますが 黒色です↓

これで モンペだけは作れる~~

そんなに仕事しないですが

 

午前中に出来たので お昼からは作業着着て

作業を~~~PCワーク

 

お土産にと 美味しい食パンいただきました~~

腰ゴムパンツで更に美味♪

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花を飾ってティータイム♪ | トップ | イモトカキ♪ »

コメントを投稿