美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンのブルー&ホワイト

2013-04-05 | 我が家の庭だより

 きろろガーデンの 二本あるスモモの木が 可愛い花を咲かせています

 今は

大きなくすのきの葉っぱが ばっさばっさと落ちてきて

庭中を枯れ葉で埋め尽くしています

毎年 この新旧交代の儀式は 一か月余り繰り広げられますよ

掃いても掃いても 落ち葉だらけです

きぼうしも 透き通るような黄緑の葉っぱを持ちあげてきましたよ~~

生命力を感じますね

これからは どんどん庭に緑が茂って来て 土が見えなくなってきます

やがて 信じられないほどのジャングル化が始まります

そんな時 毎年 思う事は 静かな庭が良かった~~~

そうなんです

私 今頃の庭が大好きです~~~ でも 薔薇も好き~菖蒲も好き~紫陽花も好き~~ハーブも好きで夏花も好きで。。。

四季折々全部好き~~

ガーデニング出来る日は つくづく 幸せだと思います

きろろガーデンのブルー。。。 

広がってますよ~~~ 

ムスカリも。。。

花ニラも。。。

ベロニカオックスフォードも。。。

 

いつの間にか 満開です~~~

↓ピンクでしたが 白っぽくなりました~~

あちこちのホワイトも頑張ってます~~

 こぼれ種の仲間たちも 花を付け始めています~~~

 丁子草草も 新芽がにょきにょき~~~

 フロックスも元気~~~ 

 

さてと

 

皆さま 今日も素敵な一日を~~~~~

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Moneちゃんの百日のお祝い♪ | トップ | 幸せな二人と一緒に♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きろろガーデン (masa)
2013-04-07 09:21:47
やっとかめです。Mrs.Kさん

昨日の爆弾低気圧は大丈夫でしたか?きろろガーデンも被害は?

もう桜も爆弾低気圧と伴に終わりましたね^^朝自宅の花壇は、ハナミズキが開花をしましたよ。

今年はめちゃ早いですね^^ドウタンツツジも開花して・・・出来れだひと花づつ咲いて欲しいですね。春は足早に去って行きますね^^
返信する
masaさまへ (Mrs.K)
2013-04-07 11:48:50
は~~い♪やっとかめです。masaさん♪
また、どちらかに行かれてましたか?笑
インフルはもう、されたしね!笑

昨日は、騒がれたほどの嵐も来なくて良かったのですが今朝からは、冷たい風がかなり強く吹いています。
南風から北の低気圧に変わりました。
早い桜は散ってしまうでしょうね。

あれ程待ち望んでいた春なのに、一気に過ぎ去り、すぐに夏が来るんでしょうね~~
今のうちに春を楽しまなくっちゃね♪
返信する

コメントを投稿