美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

50年前の流し台

2008-09-23 | 日々の出来事

秋分の日の今日

美作は

朝は寒いくらい気温が下がりましたが

日中はまだ扇風機が必要な程

暑い一日でした

 

  

 

朝一番に

電話があり

「要らなければ、もう壊してしまうけど、どうする??」

って 近所の方

「は~~~~~い 」

って

すぐ メジャーを持って自転車で下見に行って。。。

夫と息子に出動して貰いました

怪訝そうな二人を 

「こんな物 今 造ろうとしたら 大変だから

価値があるものだよ 壊すのは勿体無いよ~」

と ひらにひらに お願いして。。。

でも

も~~~~~のすご~~~~~く重いので

死ぬ思いでトラックに載せて

死にそうなほど知恵を絞って!トラックから降ろしました~

もう

一月分程の力を使い切ったみたいです~

「家族の皆様 いつもの わがままを お許し下さ~~~い

でも これ

焼肉の時などの調理台に便利そうじゃありません

お昼の可愛いお客さまたち

団子三兄弟+お友達

女の子が加わると いつもの三人も喧嘩せずに仲良く遊んでいますね~

仏様のご馳走

作りました

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈りとキャンドル | トップ | 農繁期 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒャー! (ERI)
2008-09-24 13:10:36
レトロな流し台。私もひと目で惚れましたぁ~笑。
タイル使いがまたいい 昔の人はいい仕事してますねぇ

神様のご馳走はきな粉のおはぎでしょうか?美味しそうですね
Mrs.Kさんのご家族はいつも協力的ですね
お料理上手のお母さんを持つと家族円満だそうです。

実家では甘いモノばかりだと飽きるからってごま塩をまぶした
おはぎも作ってくれました。うちの子供達好きじゃないのでちょっと残念!
変わりにお餅をつきましたが主人は『オレはおはぎ好き』を連発
次のお休みには作ってあげましょう 笑。
ここだけの話…
若い頃に母から『男性は胃袋を掴め!』って教わりました 笑。
今は娘を教育中。お料理の腕はまだまだですわ
返信する
ERIさまへ (Mrs.K)
2008-09-25 00:29:19
そう♪レトロな流し台でしょ!
何年か前に目にして、随分綺麗なものがあるんだなぁって、思ってたんですよ♪
まさか、我が家に来てくれるとは思っても見ませんでしたが、何でも願ってれば思いは叶うものですね~♪
いい仕事といい使い方をしてあるようで、状態はいいですよ♪
でも、家族は「またかい!!」てな顔です!!

ごま塩をまぶしたおはぎ??
もち米のおむすびを連想中~笑

いつもは、中にこしあんを入れて外はきな粉で仕上げるのですが、作り置きのあんこが無かったので、きな粉だけにしました♪あっさりで以外に美味しかったですよ♪
うんうん、胃袋を掴んでたらいいらしいですね~~
ERIさん、頑張って下さい~
お嬢さんも可愛いエプロンで後片付け、協力的ですよね♪
返信する

コメントを投稿