美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

岡山県農山漁村生活交流グループ協議会60周年大会♪

2018-11-28 | 勝英食彩紀行&協議会

昨日は 勝英から8名2台の車に分乗して

西河原プラザで行われた60周年大会に行って来ました

毎年 行われていて 参加していますが

今年が 最後

60年の長きにわたって躍進してこられた会ですが 諸事情により

県協としての活動はおしまいとなりました

これまで 会を支えて来られた皆さんに感謝しています

 

講師先生は 安富牧場の安富美智子さんでした

 

昼食は 各地方協持ち寄りの自慢の逸品

 

こうゆう 地方色豊かな 地産地消の食を学び 

6次化もみてきました

60年前から頑張って来られた農山漁村の先輩たちが形にして来られた食を

大切に伝承してゆかないといけませんね

彩りは地味ですが 手間のかかった加工品たちです

 

岡山県各地方協の自慢のレシピがギュギュっと詰まったレシピ集です

勝英からも10品以上載せています

 

 

灯おかやま37年号

 

2号車の4人(Mrs.Kの車)は あちこち 寄り道して帰りました

Café→雑貨屋さん→風の庭さん。。。。どんだけ~~~って感じで帰り道も愉しみました。。。とさ

昨日は 幅拡張したさをりワンピ着て行ったら

みんなに褒めて貰って 上機嫌なMrs.K

まっ 誰も「変だね~~」なんてゆう人はいないよね~って 思いながらも

単純に嬉しくて有難い一日でした

 

関係者の皆さま お疲れさまでした

 

冬のふるさと便 「勝英食彩紀行」発送のお知らせ →

(一回目の申し込み締め切りました)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さをりワンピをタイトからフ... | トップ | 薪ストーブが気持ちいい♪ »

コメントを投稿