美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

私の周りの元気を貰える人たち♪

2016-01-23 | まごたち

 昨日の Uracafé タイム~~~~

薪ストーブを炊かなくても暖かいです

 

午前のティータイムは ここで~~~~

マナティさんたちにいただいたケーキの残りがあったの~~~~

Akaneちゃんを誘って 贅沢ティーブレイクです~~~~

 

そして

ひろこさんのおせち画報(撮影Reikoさん)が届きました

Akaneちゃんと いいないいな と 二人で うっとり見させて貰いましたよ

写真や器も素晴らしいですが

 やっぱり 

家族を想って丁寧に丁寧に作られているものばかりのようです

絶対美味しそうなお料理ばかり!

一皿一皿が芸術作品で! 一皿一皿に物語がいっぱい!

ひろこさんって すごい

午後からは Kanaちゃんちにも持って行って 再び 二人で う~~~とりと眺めました

 

こちらも すごい~~~~↓

{8B596ABC-A5B5-4138-B0CD-6BE795A7D3C7:01}

赤穂ビートルズ↑(マナティさんのブログから写真お借りしました)も出演されるライブが

2月20日 レ・マーニのレンガ広場内であるそうです

楽しそうですね

 

さて

 

昨日の午後は 出張子守依頼が入り Suiちゃんとお留守番~~~~

Suiちゃんは 目の前のソファーでお昼寝中なので 

家を出る前に摘んだローズマリーを広げて遊んでます~~~~

 

じゃん 出来ました~~~~

リース型 と ハート型 と ボール型 の 三個を連ねてみました

Uracaféにぶら下げましょ

いい香りです~~~~

 

Suiちゃんが 起きたので マナティさんにいただいた

群馬・六郎さんの赤飯饅頭をいただきましょ

お取り寄せ時は 冷凍で送って貰うそうです

解凍後 二日以内なら美味しくいただけるそうです

(温めていただきます)

は~~~い Kanaちゃんが淹れてくれていたコーヒーと一緒に 美味しくいただきました

Kanaちゃんたちも 帰宅後 美味しそうに食べてましたよ

ご馳走さまでした

美味しかった~~~~~~~

昨夜は

お月様の周りに大きな大きな輪がくっきり出ていました

昔から 「日傘雨傘 月傘日傘」 と 言われていて

太陽が傘を被ると次の日から雨模様になって 月に傘が出来ると晴れになるとか?

今朝の空は どんよりと曇っています

これから 何十年に一度かの寒波が来るらしいです

どんどん西高東低になっていますね

お互い 気を付けましょうね

 

 

 

さてと

 

今日も 皆さま素敵な一日を~~~~~~

 

今日に ありがとう

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Uracaféでタイルデコ♪ | トップ | 子供絵画展廻り♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナティ)
2016-01-23 12:30:10
Kさん、二週続けての急な訪問に温かくおもてなし下さいましてありがとうございました。
本当に 本当にありがとう~。
美味しいお弁当もちゃちゃっとご用意して下さって、とても嬉しかったです。
本当に美味しかった~~。

可愛いチー君や笑顔がとびっきり素敵なakaneちゃんにもお会い出来て嬉しかったわ~。

赤穂ビートルズのレマーニライブもご紹介下さってありがとうございます。
お時間があったら応援に来てね~♪

沢山の沢山のお心尽くしに感謝です。
次回は、是非 是非、三種のお茶ツアーにお越し下さいね~。
返信する
マナティさまへ (Mrs.K)
2016-01-23 18:56:51
こちらこそ、愉しい時間をありがとう~~♪
急なの大好きよ~~。
時間があっても何もできないし~~!!汗
楽しそうにして貰って、こちらも温かくなりましたよ!!

今日も、UraCafé、賑やかでしたよ♪笑

そうそう!今朝、裁断に立ち会って、ヨウさんがささっと布切って、ダダーと仮縫いして、さっと着たら、ピッタリで、今、「縫えたよ~」ってメールが入ったわ!!
雪が降る前に貰いに行こうかな?笑

は~~い♪
お茶ツアー&牡蠣も!!行きますよう~~♪
返信する
ありがとう♪ (Reiko)
2016-01-23 20:40:24
こんばんは
Uracafé大賑わいですね!
お弁当もおいしそうですわ。
マナティさんのおもたせのケーキ、おいしいでしょ♪私も好きです~

母のおせち画報をみなさんで見てもらえてうれしいです。
母も喜んでいます。

Kさんも「Uracafé日和」を作られたらいいと思うわ
おすすめ!
返信する
Reikoさまへ (Mrs.K)
2016-01-23 21:27:23
こちらこそ~。
物凄く楽しく見せて貰ってます。
もう、1ページ1ページ、そこに居るかのように入り込んで見てます!!笑
今日は、そよろさんと一緒に見させて貰いました~。
ひろこさん、美作でも有名になりましたよ~~♪

わ~~い♪「uracafé日和」ね!
いただきます!!笑

来週から、雪道気を付けて、頑張って下さいね。

31日の大人たちも楽しみにしています♪

返信する

コメントを投稿