美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

苗代作業♪

2014-05-06 | 自給自足のお話

連休最後の今日は

とってもいいお天気 風も無く さわやかな空気で虫も飛ばず

絶好の農作業日和 息子たちも頑張ってくれました

 

女子たちは いちご狩り~~~

Moneちゃんも TIHIROくんもいい子にしてましたよ~

 

 

途中 井上龍一農園さんから 美味しそうなトマトがたくさん届きましたよ~~~

優しいお気持ちに嬉しくなります ありがとうございます

(夜 実家に行って ふた七日めの父にも食べさせてあげましたよ)

 

 

今年の作付けは 昨年の倍くらいなので 時間がかかる作業だと思っていましたが

みんなが手伝ってくれたので のんびりしながらでもお昼過ぎには終わりました

お寿司を買ってきて 急きょ あるものでお疲れさまランチ

 

食後は 美味しくて 楽しいティータイム~~その様子は また 明日にしますね~~

 

 

 

美作の楽しさを少しでも全国にお伝えできたらと思っています

お帰りの際に 一回だけ 押していただけると嬉しいです♪

お帰りの際はこちらを にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ  ワンクリックします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TIHIROくんの初節句とお食い... | トップ | Kanaちゃんのお誕生日~~♪ »

コメントを投稿