美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

もみじ山さんの素敵なおもてなし♪

2019-11-20 | もみじ山特集

 今年も

もみじ山さんご夫妻に会いに

奥様の手料理をいただきに

ちゃっかりとお昼前に行ってきました~~~

いつも いつも

ありがとうございます

 

ひと山全部が 別荘のような

ひろ~~~~~~い土地なのですが

どこもかも ほんと 綺麗にされています

そして 毎年

数日間 お庭を開放して下さって

ガーデニング仲間の人たちが 沢山 集まって来られます

昔は 百人程のお客さまがいらっしゃったとか

ホント 凄いです

ご夫妻のガーデニング歴は長くて

お仲間も多くて

もみじ山の管理や 広い薔薇園桃園の管理や

タウンハウスのオープンガーデンもされていて

その上

ご夫妻で海外旅行もよく行かれていて

お会いする度に

お話を伺う度に 

物凄いパワーを貰えます

先ずは もみじを見せて貰いましょ

あ~~~ 気持ち良かった

 

一緒に食べましょ

って

きろろガーデンにも遊びに来て下さったことのあるお二人が

美味しい手料理をいただいていたら

またまた 次のお客さま~~~

Yさんご夫妻のお人柄とパワーは

ほんと 半端無い~~~

素晴らしいです

皆さん 愉しそうに来て 愉しそうに帰ります

私も そうです

 

Yさんちで

とっても珍しいものを いただきました

見るのも食べるのも 初めてです

黄色が 「キワノフルーツ」 日本名は「ツノニガウリ」

キワノ

赤色は 「ムベ」 別名 トキワアケビ

不老不死、不老長寿の実と言われ

食べると長生きすると言い伝えられているそうです

 

わあ~~~い

もみじ山さんちで どちらもいただきました~~~~

(お砂糖をかけたら美味しいらしいです)

キワノの種は プチプチとジューシーで美味しく

ムベの種は アケビの種より大きくて ペッと出します

どちらも 甘みはほとんどないです

 

初物二種類もいただいたから

かなり長生きしそうで~~~す

 

Yご夫妻さま ご馳走様でした~~~

珍しいお土産もありがとうございました

 

 

    

 

 沢山の方々のお申込みありがとうございます

お申込み締め切りは11月25日です

発送日は 12月6日と20日です

引き続き宜しくお願いいたします

 

勝英食彩紀行 年末発送のお知らせ

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花のリース♪ | トップ | おでんと漬物♪ »

コメントを投稿